東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

【サウナ】池袋のかるまる湯

少し前に行った池袋のかるまる湯。

f:id:itraveller:20200225161238j:plain

2019年12月にオープンしたばかりのサウナである。

 かるまる湯

場所は池袋駅西口降りて5分程度と思った以上に便利な立地。

詳しく記事にしておきたいところだが、人も多く写真もおそらくNGだからと思い撮影はしていない。

travel.spot-app.jp施設の雰囲気はこちらの記事がわかりやすいかな。

定期的に通いたい方はこちらで事前に会員登録をしておくとよい。私は2月に行ったので無料で登録できた。事前に会員登録をして、その際の受付番号を伝えれば会員価格に反映してもらえ、会員カードがもらえる。

 

ちなみにこのかるまる湯は後払いである。最初のシューズロッカーの鍵のIC部分がその後の入館飲食した際の支払い、そして精算~チェックアウトまで必要となる。

 

支払いは各種クレジット・電子マネーが使える。

f:id:itraveller:20200225161225j:plain

料金体系はこんな感じ。60分1,480円とあるが、さすがにサウナ入る方はこの時間は厳しいだろう。

会員料金の2,480円は少し高く感じるが、この施設をすべて有効に過ごせる時間があるのならコスパ的には良いと感じる。

 

レビュー

まだ1回しか訪問していないので詳細は説明出来ないが、

サウナは4種類あるが主に使うのはケロサウナ、岩サウナだろう。90℃あるケロサウナは6分程度でかなり良い感じになるし、岩サウナも80℃以上の快適さは感じる。サウナはとても良い。

ただ水風呂はサンダートルネードという10℃未満のものと、25℃程度のやすらぎという名の水風呂がある。

 

 水風呂が苦手な方でも入りやすい水風呂です。超低温の水風呂「サンダートルネード」によって冷えた身体の状態で入ると、バイブラ効果と約25℃の優しい水温により、心身ともにリラックスし、幸福感が増す癒しの水風呂となります。ぜひご体験ください。

 というのがこの施設の歌い文句にもなっているが、私が行った際のサンダートルネードは6℃前後、これは個人的には冷たすぎて15秒程度しか持たない笑。その後に25℃のやすらぎに入るのだが、これは正直ぬるくて個人的には満足できない。

 

せっかく素晴らしいサウナで温まった後は、2分~3分程度15℃~18℃の水風呂に入るのが私のサウナの整い方なんだなと再認識した次第。

 

ここはまた再確認のために訪問はしてみたいと思う。

その他シャンプー・コンディショナーや髭剃りなどのアメニティはそこそこのものが揃っており、ドライヤーもダイソン製のものが用意されている。

 

そして7Fの休憩処はリクライニングスペース、カプセルタイプの休憩ゾーン、コワーキングスペースが用意されており、なおかつライブラリーにはかなりの漫画などがあってサウナで整った後のスペースはとても素晴らしい。

 

その他にもレストランエリアで飲食、ボディケアも可能。

池袋だから客層はどんなのだろう?と思ったけど比較的に年齢層は新橋のアスティルなんかと比べるとかなり若いような感じがする。

 

まあ2時間程度の訪問なので次回行けばまたレビューの内容は変わるかもしれない。