東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

【六本木ランチ】中国飯店

さて本日のランチは中国飯店。事務所から一番近そうな中華がここだったから選んだ感じ。

f:id:itraveller:20200313130535j:plain

ディナーで行くと高級中華だけどランチは比較的リーズナブル。

 中国飯店六本木店

ちなみにこの六本木店は初めてで、その昔市ヶ谷店ならば行ったことがある。

 

場所は六本木通りを西へ歩いて、六本木六丁目交差点を超えたところにある。

営業時間は11時30分から。

食べログ上ではランチ営業終了時間はラストオーダー14時、で15時まで営業と記載されているが詳細未確認。

支払いは各種クレジットカードは可能だが、いわゆるランチサービスメニューは現金払いでお願いしますとメニューに書いてある。

なので現金で支払った。

オーダー

f:id:itraveller:20200313130547j:plain

ランチのメニューはこんな感じ。

今回注文したのは中国飯店名物黒酢のスブタ。(税サ込1,800円)

f:id:itraveller:20200313131229j:plain

まずはスープと小付2品とライスとお茶を持ってきてくれる。

f:id:itraveller:20200313131240j:plain

一人だったけどお櫃でご飯は持ってきてくれるようだ。

f:id:itraveller:20200313131623j:plain

そして黒酢スブタが来た。

f:id:itraveller:20200313131618j:plain

お味は上品でおいしゅうございました。この黒酢のおかげでご飯はかなり食べた(笑)

ちなみにこの後にゼリーのようなデザートが来たのだが写真撮影漏れ。

f:id:itraveller:20200313130908j:plain

一人では入りずらいなと思っていたけど、私のような一人客も何組かいたのでそこは無問題のようだ。

 

次はタンタンメンかサンラータンメンを食べてみたいね。