東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

【六本木ランチ】えびそば 一幻 六本木店

週明けからラーメンが食べたくなったのでえびそば一幻へ。

f:id:itraveller:20200316113013j:plain

本店が札幌にあり、新千歳空港ではいつも行列になっている有名店ですが、ここは11時過ぎに行けば簡単に入れます。

都内ではここ以外に新宿と東京の八重洲地下街にありますね。

 えびそば 一幻 六本木

場所は六本木交差点から外苑東通りを北に上がってミッドタウンの少し手前の道を右側に入ったところにある。

すぐ近くには麺屋武蔵 虎嘯もある。

店舗情報

住所:東京都港区六本木4丁目12-5

営業時間:11時~翌3時

定休日:日曜日

ここはチケットを券売機で購入で現金払いのみ可能です。

 

オーダー

f:id:itraveller:20200316111442j:plain

 まず味の周囲としてみそ・しお・しょうゆの3種類。

そして味付けとしてそのまま~ほどほど~あじわいとあり、右に行くほどこってり味のようだ。私は2番人気とあるあじわいみそにした。

あと標準は太麺だが細麺にも出来る。私は細麺派なので細麺でオーダー。

あとえびおにぎりも注文。ラーメンとえびおにぎりの組み合わせでジャスト1,000円になっている。

f:id:itraveller:20200316111528j:plain

11時過ぎはまだ空いている。

f:id:itraveller:20200316111537j:plain

にんにく、えび油、七味、コショーなどが置かれている。

f:id:itraveller:20200316111818j:plain

来たのはこちら。

f:id:itraveller:20200316111824j:plain

やはりこのこってりしたエビ味は個人的には好きだな。実はこの店3回目だけどまだ塩やしょうゆ味をオーダーしたことないので単純比較は出来ない。

 

1番人気はそのまましおのようだからそちらを次回は食べてみたいけど、あっさり味なのかな。

この界隈、ほかにもラーメン屋さんあるけど個人的にはここが好き。