東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

【六本木ランチ】ジャスミンタイ 六本木本店

さてここ一両日中に緊急事態宣言が出そうですね。私も現在は週2程度ですが、ほぼしばらくは在宅勤務になりそうで、このランチの更新が難しくなるかもしれません。

f:id:itraveller:20200406133734j:plain

今回はタイ料理・ジャスミンタイに行ってきました。

 

ジャスミンタイ 六本木本店

場所は六本木交差点より外苑東通りを5分ほど歩いて右に入ったところのビル2Fにあるけど、大きな看板があるわけでもないので少しわかりにくいかも。

営業時間:

11:30~15:00
17:00~23:00 ※コロナによる営業短縮は未確認。

支払いはクレジットカード各種は可能電子マネーQR決済はなし。私は今回は現金で支払った。

 

tokyo-slowlife.hatenablog.jp

ちなみに六本木でタイ料理といえば普段はこの店に行っている。こっちの方がオフィスから近いからだ。

 

オーダー

f:id:itraveller:20200406134423j:plain

ランチメニューはこんな感じ。

チキングリーンカレー・ガパオ・海老のココナッツカレー・蟹のカレー炒めを毎日の定番品として、あとは曜日毎に3品が用意されている。

f:id:itraveller:20200406134616j:plain

月曜日はこんな感じ。私は蟹のカレー炒めを頼んだ。いわゆるプーパッポンカレーみたいなもんですな。

f:id:itraveller:20200406134742j:plain

来たのはこちら。メイン料理にスープ・サラダ・デザートがついて税込1,430円

f:id:itraveller:20200406134747j:plain

こちらがスープ・サラダ・デザート。スープはレモングラス風味でサラダもナンプラーの入ったタイ風、デザートはタピオカミルクですな。

個人的にはレモングラスのスープがとても良い。

f:id:itraveller:20200406134743j:plain

で、こちらがカレー。これは思った以上にマイルドで個人的にはもう少しパンチがあった方がうれしいかもwただし蟹の身は結構入っていてこれはgoodである。

 

f:id:itraveller:20200406135427j:plain

このレストランはタイ国商務省認定レストランらしいが、店のつくりもゆったりと贅沢な感じでお味も上品なテーストだね。(値段も少し高い)一方、先述したクルンサイアムは全体的に味もパンチがあって庶民風と言った感じかな。

と言ってもまた別のフードを頼んだら評価は変わるかもしれないけどね。

 

ちなみにここも食べログではポイントも高いし人気店のようだが、昨今のコロナ事情で空いておりました。