東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

【六本木ランチ】中華・牛羊酒場 金味徳 六本木店

さて緊急事態宣言も出てしまったので、しばらくは在宅勤務になりそうである。(今までも半分は在宅だったが)ということで六本木でのランチはしばらくはお預け。

f:id:itraveller:20200408135349j:plain

今日は蘭州ラーメンの金味徳に行ってみた。

 

 

金味徳 六本木店

場所は六本木交差点より外苑東通りを北へ2分ほど歩いた交差点にある。

f:id:itraveller:20200408135611j:plain

ビルの半地下のようなところにあるので少しわかりにくいかもしれない。

営業時間は、

[月~土]
11:00~24:00
(L.O 23:00)
[日]
11:00~23:00
(L.O 22:30)

日曜営業 となっているが、コロナの影響でどうなっているかは不明。

支払いは食べログ上ではカード不可、電子マネー不可とあるが、Pay Payは使える。私はPay Payで支払った。

 

オーダー

f:id:itraveller:20200408135914j:plain

まずはランチの単品メニュー。

f:id:itraveller:20200408140052j:plain

そしてこちらが牛肉麺のセットメニューになっている。今日は牛肉麺とチャーハンのセットを頼んだ。

f:id:itraveller:20200408140158j:plain

その後は麺の種類を聞かれる。私は細麺が好きなのでレギュラーにした。またパクチー・ラー油抜きにするのも可能。(私は普通に入れてもらった)

麺は手打ちでオーダーが入ったら打ち始めるのが売りらしい。

f:id:itraveller:20200408140355j:plain

そして来たのがこちら。

f:id:itraveller:20200408140441j:plain

そして数分遅れてチャーハンが来た。

ラーメンはあっさりした牛骨スープとラー油・パクチーのバランスが良く食べやすい。個人的にはパクチー好きなのでパクチーを増量しても良かったかな。

 

f:id:itraveller:20200408140849j:plain

 

スープは上記の通り、牛骨や鶏ガラをベースに大根が入り、その後唐辛子、そしてパクチーが入っている。ピリッとしているが味わいは深いね。

人によってはクセがあるかもしれないが、私的には良い感じ。チャーハンは普通に美味しい。

f:id:itraveller:20200408141115j:plain

ちなみに夜は写真のような中華料理やあとはラム肉などをつまみにお酒も飲めるようだ。

 

こういう店が今後も生き残っていけるよう早く日常に戻ってほしいものである。