東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

【六本木ランチ】Pho Nam東京ミッドタウン店

本日のランチは東京ミッドタウンをぶらぶらしつつ、選んだのがベトナムのフォー。

f:id:itraveller:20200610122330j:plain

たまに東南アジアの食べ物が無性に食べたくなるよね。暑い時期にピリッとしたものを汗を掻きながら食べるのはとても好きだ。今回行ったのはPho Namというお店で東京ミッドタウンのB1Fにあるお店だ。

 

Pho Nam 東京ミッドタウン

このPho Namというお店、このミッドタウン以外にグランツリー武蔵小杉にもあるようだ。そういえば1回食べたことあるかも(笑)

営業時間 11時~21時(コロナによる営業短縮は未確認)

支払いはクレジットカードの他に電子マネーQR決済の利用が可能。

f:id:itraveller:20200610122742j:plain

この写真はミッドタウンの他の店のものだが、電子マネー交通系,Edy,iD,QUICPayが利用でき、QR決済楽天Pay、d払い、PayPayとALIPAY,WeChat Payが使える。

そういえばミッドタウンって昔からQR決済使えたっけ??

 

今回は楽天Payで支払った。

 

オーダー(2020.6訪問)

f:id:itraveller:20200610123117j:plain
f:id:itraveller:20200610123114j:plain

メニュー。セットメニューがメインである。入口で注文して支払ってから店内に入る感じ。ちなみにテイクアウトも充実している。

私はチキンフォーのBセットで春巻きをつけた。(1,100円)チキンカレーと迷ったのだが、炭水化物であまり太りたくない(笑)

 

f:id:itraveller:20200610123258j:plain

来たのはこんな感じ。

f:id:itraveller:20200610123322j:plain

スープもあっさりでとても美味しい。ただ東南アジアへよく訪問している人からすると不満は残るであろう。やはりフォーにはレモンではなく東南アジアのライム(キーライム)をふんだんに絞りたいだろうし、唐辛子もタレとセットに入ったもので味を調節して食べたいだろう。

まあそれを解決するにはベトナムに行くしかないわけで、今しばらくは辛抱である。

f:id:itraveller:20200610123535j:plain

春巻きは日本の野菜の水っぽさに合っていて、ベトナムで食べるより美味しいかもしれない(笑)あっちは揚げ春巻きが美味しいけどね。

 

ベトナムやタイの料理を食べながら、生活が徐々に日常モードに戻ってくると、そろそろ海外旅行に行きたい病が発生しそうだ。