東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

【六本木ランチ】松屋 六本木4丁目店

さて先日も書いた通り基本的には在宅勤務なのだが、本日は久しぶりに出社。ランチはコンビニで済ませようとも思ったが、松屋を覗いてみると意外と空いていたので、入ってみた。

f:id:itraveller:20200414153839j:plain

普段はあまり松屋には行かないものの、定期的に限定カレーや新メニューが出る際は無性に行きたくなるのだ。

 

松屋 六本木4丁目店

住所 :東京都港区六本木4-4-11

営業時間: 24時間(現在は短縮営業しているかは未確認)

 

場所は六本木交差点から外苑東通りを北へ歩いて2分程度で通りの右側にある。

松屋は多くの店舗でSUICAと各種QR決済が使えるのが便利。(全ての店舗ではない)

f:id:itraveller:20200414154653p:plain

私はこのお店では基本的に楽天Payで支払っている。

 

オーダー(2020年4月訪問)

f:id:itraveller:20200414154740j:plain

今回は完全にこれが目当てである。あまり牛丼などには普段より興味がないw

このカレーにご飯、味噌汁がついて税込590円はとてもいいね。

f:id:itraveller:20200414154849j:plain

お店に入ったのは12時前。普段なら混んでいると思われるが、この日は両隣が空いている席を確保。やはりこの時期、密集は避けておきたい。

f:id:itraveller:20200414155004j:plain

これで並盛。個人的にはちょうどよりボリューム。

f:id:itraveller:20200414155050j:plain

ごろごろにこのチキンがとても好き。カレーはコクと甘味が十分でとても美味しい。

f:id:itraveller:20200414155137j:plain

このご飯に、

f:id:itraveller:20200414155159j:plain

カレーを入れながら味わいつつ食べるw

少し物足りないおそれのある方は大盛が690円で食べれる。

 

可能ならばあと1回食べれる機会があるとうれしいけど、どうかな。

 

2020年7月再訪

久々の松屋へ行った。理由はこちら

ごろごろチキンのバターチキンカレーが7月21日より提供されるようになったからだ。昨年限定で好評だったので復活したようだ。

f:id:itraveller:20200727125444j:plain

昨年は食べていないので楽しみにしていた。お値段はご飯並盛で680円である。

f:id:itraveller:20200727125544j:plain

11時15分頃に訪問したが空いている。

f:id:itraveller:20200727125613j:plain

カウンター席の間にはアクリスパネルが設置されている。

f:id:itraveller:20200727125644j:plain

バタチキカレーのセットはカレー・ご飯・味噌汁が基本構成である。

f:id:itraveller:20200727125722j:plain

ご飯は並盛で私は満足。(紅ショウガは自分で入れた)

f:id:itraveller:20200727125744j:plain

ごろごろチキンと言うようにチキンはふんだんに入っている。タンパク質も十分取れてありがたい。そしてとてもまろやかで全く雑味のない味でとても美味しい。

 

これはまた食べたいw