東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

Inbody570での身体計測

 さて自己紹介の際にも書いたけど、趣味の一つにホテルステイがある。ホテルに泊まって自分の時間を過ごしたり、フィットネスやプールで運動したり。

 

f:id:itraveller:20190526090301j:plain

特にホテルステイの際にあまり混んでいないフィットネスでじっくりランニング・筋トレで過ごす時間はとても貴重です。

 

さてそんなホテルステイの中で、体組成計を備えているホテルも少ないながらもあります。

f:id:itraveller:20191119163443j:plain

そんな中で体成分分析装置Inbody570があるホテルもあります。これは楽天市場で値段を見ると、なんと1,705,000円(税込み)!

 

最近はこれで定期的に測定するのがホテル滞在の楽しみの一つになっています。

 

f:id:itraveller:20191119163434j:plain

 これが一番最近の計測結果です。

 

体重77.9kgというのは私の中でもかなり重め、かつ着衣も含まれています。

 

ざっと分析すると、

腕や体幹の筋肉は低め、左右の脚は一応及第点な感じですかね。ただし現体重を考慮すると脚の筋力ももう少し必要ということ。

 

まああまり評価できるものではないのですが、今回の計測が3回目で上半身下半身とも微量ながら筋肉量が増えている部分だけは評価しておきたいw

 

ちなみに体重は74.9kg→76.4kg→77.9kgと増え傾向(最後の増えた数値は朝食を食べ過ぎた後だったという言い訳はしておきたい)

 

この写真では出していませんが、総合評点は68→69→70点と少しずつではあるけど良くなっている。

 

さて次回は12月中旬にこのホテルに滞在予定です。少しでも数値を改善できるよう身体を鍛えていこうと思う。