東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

【六本木ランチ】37 Steakhouse & Bar(サーティセブン ステーキハウス&バー)

六本木ヒルズでランチをどうしようかと悩んでいると、こんなのを発見。

f:id:itraveller:20200824133135j:plain

8/1-9/27まで毎年やっているヒルズ内の限定ハンバーガーの2014年〜2019年に受賞したものが提供されるようだ。

f:id:itraveller:20200824133302j:plain

その中から2015,16,17年レビュラーメニュー部門グランプリに選ばれている、37Steakhouse&Barに行ってみることにした。このメニューは所謂限定メニューではなく、レギュラーメニューなので敢えて今でなくても良かったんだけどね。

 

37 Steakhouse & Bar(サーティセブンステーキハウス&バー)

場所へ六本木ヒルズけやき坂テラス2Fにある。

f:id:itraveller:20200824133632j:plain

この建物の2F、道を挟むとグランドハイアット東京がある正面だ。

住所:東京都港区六本木6-15-1 六本木けやき坂通り2F(けやき坂テラス)

営業時間:ランチ11:00~15:30(LO 14:30)

     土日祝~16:00(LO 15:00)

     ディナー17:30~23:30(LO 22:00) ※ヒルズHPより。

支払いはクレジットカード各種電子マネーiD、QUICPay楽天Edy交通系が利用可能で、私はQUICPayで支払った。

 

オーダー(2020年8月訪問)

f:id:itraveller:20200824134335j:plain

ビル入口のメニューを確認して、けやき坂テラスの2Fに向かう。

f:id:itraveller:20200824134423j:plain

入店は11:45頃だが比較的空いている。一人客も意外と多かったので無問題。

f:id:itraveller:20200824134453j:plain

こちらが週替わりメニュー。

f:id:itraveller:20200824134529j:plain

こちらが定番ランチメニュー。お目当ての37クラシックバーガーは100gと180gとあるようだが、流石に100gでは物足りないと思い180gをオーダー。(税込1,900円)

ランチセットにはドリンクスープがつくようだ。

f:id:itraveller:20200824134741j:plain

ドリンクはアイスティーをたのんだ。

f:id:itraveller:20200824134810j:plain

スープは冷製コーンスープだった。暑い季節には飲みやすくて美味しい。

f:id:itraveller:20200824134845j:plain

こちらが37クラシックバーガーである。ハンバーガー、そしてフレンチフライにソースはポテト用にケチャップ、ハンバーガー用に自家製マスタードが用意されている。

f:id:itraveller:20200824134909j:plain

こちらがハンバーガーパティ。バンズの間にはうっすらケチャップが入っている。

f:id:itraveller:20200824135108j:plain

このマスタードソースは、マスタードにマヨネーズ、あとは何が入っているかわからないがハンバーガーに良く合っている。フレンチフライは見た目はしんなりしているが、食べると熱々でポテトの味が良く出ていて美味しい。

 

確かに定番メニューとして何年か連続受賞しているだけあって、スタンダードな高級ハンバーガーとしてはレベルが高い。ハンバーグパティは少し柔らかめでクセのない味なのでマスタードに良く合う。あっという間に平らげてしまった。

 

次回はここで普通にハンバーグを食べてみようと思う。