東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

【六本木ランチ】AS CLASSICS DINER ROPPONGI(エーエスクラシックスダイナー六本木)

さて今日のランチも六本木ヒルズ。現金の持ち合わせが少ないのと、11時からレストランがオープンしている便利さで通っている感じ。こういうコロナのご時世、あまり現金のやりとりをしたくないので、キャッシュレスの店舗はやはり助かる。

f:id:itraveller:20200330135145j:plain

昨今、在宅勤務の人が多いのもあってどの時間に行っても多くのお店が空いているのはいつもながら少し寂しいものである。

 

 

AS CLASSICS DINER ROPPONGI

場所はヒルサイドのB1F。

tokyo-slowlife.hatenablog.jp↑このゴールデンタイガーはヒルサイド1Fなので、その下にある。

営業時間 : 11:00~23:00(L.O22:00)

     ※ただし現在はコロナの影響もあり22時で営業終了している。

支払いは六本木ヒルズ標準かなと思ったけど、いつも私が利用している楽天Payが記載なかったのでiDで支払った。

クレジットカード各種・交通系・iD・QUICPay楽天Edyは使えた。QR決済は忘れたのでまた次回確認しておこう。

f:id:itraveller:20201009120725j:plain

クレジットカード・電子マネーQR決済はこの写真の通り対応しているようだ。(2020年10月確認) 

オーダー

f:id:itraveller:20200330140206j:plain

入口にあった全体メニューはこちら。

f:id:itraveller:20200330140234j:plain

こちらがランチメニュー(2020.3月バージョン)

私はハンバーガーランチ(1,100円)にドリンクでコーラ(+220円)をオーダー。

f:id:itraveller:20200330140443j:plain

この日は本当に六本木ヒルズは人が少なかった。

f:id:itraveller:20200330140525j:plain

まずはコーラ。

f:id:itraveller:20200330140542j:plain

そしてハンバーガーはこちら。

f:id:itraveller:20200330140602j:plain

大きいなと思ったけど、食べたらそんなことはなくバンズも比較的軽いものだったので私的には良かった。(満腹感は足らないかもしれないが)

 

ポテトも甘みがあってよい。

 

出来ればコーラ込で1,100円(実際は1,320円)だとうれしいが、シェイクシャックの六本木でも通常のバーガーとポテト、コーラで1,260円程度かかると思うと、個人的にはこのAS CLASSICS BURGERの方が良いかな。

f:id:itraveller:20200330141213j:plain

今日の六本木ヒルズは本当に人が少なかった(これは11時半頃)。

 

2020年10月訪問

前回訪問より半年空いた。

 

f:id:itraveller:20201009120907j:plain
f:id:itraveller:20201009120911j:plain

何を食べるか少し迷ったが、前回同様のハンバーガーランチ&コーラ(1,320円)にした。3月のコロナ蔓延時は店内はガラガラだったが、この日はテラス席も埋まっていき、私が退店するときには店内含めほぼ満席状態だった。

なかなか人気店だね。

f:id:itraveller:20201009121021j:plain

まずはコーラ。やはりハンバーガーにはコーラが欠かせない。

f:id:itraveller:20201009121133j:plain

そしてスタンダードなハンバーガー。(トッピングなし)ここのポテトはほっこり仕上がっており甘みもあり私は大好きだ。

f:id:itraveller:20201009121230j:plain

ハンバーガーは肉にもパンチがあり、バンズ食べやすい軽さがある。

f:id:itraveller:20201009121303j:plain

今回はこの厚みのあるバーガーをそのまま頬張って食べてみた。やはりパティが肉肉しくて美味しいな。

ランチは他にもメニューがあるが、やはりこの店はハンバーガーに食指が動くな。