東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

【麻布十番ランチ】純豆腐 田舎家

本日は所用で麻布十番に行ってきた。ランチはそのまま麻布十番で頂くことに。

f:id:itraveller:20200617143851j:plain

純豆腐田舎家である。その名の通り、私の目的は純豆腐である。

tokyo-slowlife.hatenablog.jp

そういえば先週も六本木で純豆腐を食べた。この暑い時期は辛いものやスタミナのつく肉をたくさん食べて健康に過ごしたいね。

 

 

純豆腐 田舎家

場所は南北線麻布十番駅の出口2番を出てすぐの便利な場所である。

住所:港区麻布十番4-4-1

営業時間:11:30~15:00 17:30~23:00 (コロナによる時間変更は未確認)

※場所は麻布十番だが、ブログカテゴリー上では六本木ランチにしておく(あえて麻布十番のカテゴリーを作る予定はない)

 

支払いはカードも多分使えるが、電子マネー交通系、iD、QUICPayQR決済でd払い、PayPay、LINEPayや中華系が使えたように思う。(またきっちり確認しときます)

今回はPayPayで支払った。

 

オーダー(2020.6訪問)

この日は12時30分頃の訪問。

f:id:itraveller:20200617144759j:plain

ランチメニューはこんな感じ。

f:id:itraveller:20200617144826j:plain

店内にも置いてあるが裏側のメニューの撮影忘れたw

私はここは3度目くらい訪問なのだが、毎度、海鮮純豆腐チゲをオーダーしている。(他は食べてないがこれで結構満足している(笑))メニューにおすすめと記載されているが、まさにおすすめにふさわしい。

f:id:itraveller:20200617145030j:plain

純豆腐チゲに五穀米、キムチやナムルなど3品付き。まず五穀米で提供されるのがうれしい。

f:id:itraveller:20200617145120j:plain

写真では写っていないが海鮮にふさわしく、ぷりぷりしたエビとアサリが入っている。辛さは辛すぎずでしっかりコクのある味だ。

と言っても食べ終わることは汗をかいているがww

f:id:itraveller:20200617145241j:plain

もともと余裕のあるテーブル配置でゆったりしているが、コロナの影響もあり比較的人気店のようにも思うが空いている。ただしUber Eatsの対応や、テイクアウトで来ているお客さんも多く店員さんはいつも忙しそうだ。

私のオフィスからは歩くと20分ほど、次回食べたくなったらUber Eatsというのもありだな。個人的には私のオフィス界隈の純豆腐ではここが一番好みだなw