東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

【麻布十番ランチ】麻布韓日館でランチ

本日は麻布十番で所用があったので、そのあとのランチはそのまま麻布十番で頂くことにした。

tokyo-slowlife.hatenablog.jp

お気に入りの純豆腐田舎家にしようとも思ったが少しググってみて他の店に行くことにした。

f:id:itraveller:20200826141947j:plain

既に気持ちが韓国料理になっていたので、麻布韓日館に行ってみた。

 

麻布韓日館

場所は南北線麻布十番駅4番出口を出て、そのまま直進しきみちゃん像を超えて左に曲がってすぐの所にある。

住所: 東京都港区麻布十番2丁目9−7 ディオーネ8ビル 2階

営業時間:11時30分~15時00分 16時00分~22時00

支払いについては、食べログによるとクレジットカード各種と電子マネーを記載されているが電子マネーは未確認(カードは使える)である。

私はテーブル会計で面倒だったので現金で払ったが、お店を出る時にカウンターでPayPayが使えることは確認している。

オーダー(2020年8月訪問)

f:id:itraveller:20200826143056j:plain

入口に表示されているメニュー。

f:id:itraveller:20200826143125j:plain

週替わりメニューはキムチチゲのようだ。

おこげ半サムゲタンかユッケジャンかキムチチゲか少し悩んだが、キムチチゲを頼んだ。次回はサムゲタンにチャレンジしたいと思う。

f:id:itraveller:20200826143325j:plain

主に夜の焼肉がメインのお店のため、全体がゆったり作られている。

そして正面にはアクリルパネルが立っており少し圧迫される。ちなみに11時30分過ぎに入店したが、そこそこお客は入ってくるが、混み合うというほどでもない。

店内はとても綺麗だ。

f:id:itraveller:20200826143517j:plain

そして週替りランチのキムチチゲだ。

f:id:itraveller:20200826143547j:plain

付け合わせの3品。

f:id:itraveller:20200826143750j:plain

こちらがキムチチゲ。食べた感想は多少日本風にコクのある味付けのチゲではなく、本国に近い酸味のあるキムチチゲである。私はこちらのタイプも好きなので、これは悪くない感じ。色んな野菜も入っていて美味しいしね。

ボリューム的にはもう少し食べたいと感じる。

f:id:itraveller:20200826144014j:plain

その後、梨のジュースとケーキが提供された。この梨のジュースは自家製?とても美味しかった。

 

キムチチゲ自体はボリューム的に少し物足りなさを感じるものの、味は良かったのでまた近々再訪したいなと思いつつ、少しストレスなのは提供される冷たいお茶が少し小さめのカップのみであるということ。辛いものを食べる時はテーブルにお代わりできるボトルなどが準備されているとありがたい。特にこのお店はテーブル毎にしっかり区切られているのでスタッフの目も届きにくいから、こちらとしても少し面倒なのだ。

(後からスタッフを呼ぶボタンがあるのに気がついたが、やはりランチでスタッフをいちいち呼ぶのは少し面倒だなと思う)

 

まあこんなことを書いたが味は良い。

 

六本木ランチマップ

ブログに書いた六本木のランチブログのマップです。