東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

【六本木ランチ】串かつ男 男おでん

本日のランチ。

f:id:itraveller:20200928125313j:plain

定期訪問している六本木のタイ料理屋の隣にある串かつ男 男おでんという店に行ってみた。夜は居酒屋で春夏は串かつ、秋冬はおでんをメインにやっているようだ。今年は先週(9月23日)におでんに変わったらしい。

入口にPayPayのステッカーが貼っているので入ることにした。キャッシュレスを明確に謳っている店は積極的に入店するようにしている(笑)手持ちの現金が減らないのは助かるからだ。

 

串かつ男 男おでん

場所はクルン・サイアムのお隣。六本木交差点から外苑東通りを上がって3分ほど行った斜めの路地に入って2分ほど歩いたらたどり着く感じ。近くにはブルーボトルコーヒーがある。

営業時間:11:30-14:00 17:30-24:00食べログ参照)

食べログによるとクレジットカードはVisa,Master、電子マネーは不可と記載されているが未確認だ。ちなみに私はPayPayで支払った。

私はランチで飛び込みの店を探している時はQR決済、電子マネーの利用の可否をよくみている。確かに店側からすると手数料はかかるが、六本木のような地域は宣伝広告と割り切れば悪くないと勝手に思っているのが実際はどうだろうか。(比較的キャッシュレス比率は高いと思う)

 

オーダー(2020年9月訪問)

f:id:itraveller:20200928130429j:plain

ランチメニューは揚げ物メイン。ご飯はもち麦が入っているようだ。

私はカキフライ定食を注文。3個か4個か5個のカキフライかで値段が異なるようだが、私は5個(1,050円)を選んだ。

f:id:itraveller:20200928130647j:plain

11時30分過ぎに入店したので1番乗りだ。

f:id:itraveller:20200928130714j:plain

少し待って提供されたのがこちらだ。

f:id:itraveller:20200928130739j:plain

もち麦入りのご飯は美味しかった。

f:id:itraveller:20200928130803j:plain

大食いではないが、5個で私にはちょうど良かったように思う。たくさん食べたい人はご飯を大盛りにすると良いだろう。

フライはサクっとしているカキフライはとても美味しかったが、タルタルソースの分量には不満が残った(笑)

 

まあぞれ以外にはシンプルな揚げ物を食べたくなった際にこの店は選択肢としては悪くないと思った。

 

2020年10月再訪

先月来の訪問。

f:id:itraveller:20201021135329j:plain

メニューにおでん定食が追加されていた。

ただし注文したのはミックスフライ定食(950円)だ。

f:id:itraveller:20201021135431j:plain

ミックスフライ定食はヒレカツ、アジフライ、竜田揚げの3種の構成になっている。

f:id:itraveller:20201021135513j:plain

少し写真がブレたが竜田揚げがサクサクホクホクで美味しかった。アジフライ・ヒレカツはほぼ標準的なお味。

 

もう少し寒くなったらおでん定食かな。