東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

【六本木ランチ】モティ六本木店

さて本日のランチ。インドカレーが食べたい気分だったので、会社から近いモティ六本木店に行くことにした。

f:id:itraveller:20200720123600j:plain

ランチブログを続けているとついつい太りそうな食べ物との戦いであるがやめられない。

 

モティ六本木店

場所は六本木交差点より西へ歩いて3分ほどである。(南側の通り)ビルの3Fにあるが、B1Fにははなまるうどんがある。

営業時間

11:00〜23:00(LO22:00) ※ホームページより

 

支払いはランチは現金でと記載されていたので、現金で支払った。

 

オーダー(2020年7月訪問)

f:id:itraveller:20200720124123j:plain

こちらが入口のメニュー。

この日は11時20分頃に入店したが先客はひとり、その後もお客が入ってくる様子はなかったので、相変わらずコロナの影響はあるのだろう。(比較的人気店である)

店内のメニューもチェック。

f:id:itraveller:20200720124329j:plain

f:id:itraveller:20200720124343j:plain

通常のビジネスランチは1,030円。日替わりランチはモティバターチキンとある。店舗名を冠しているのでこのバターチキンはおすすめに違いないと思い値段も確認せずにオーダーした。

支払いの時に1,500円と言われ少し驚いてしまった(笑)きっちり一つ一つ価格を確認しておくべきだったと深く後悔する。

f:id:itraveller:20200720124628j:plain

ドリンクがつくのだが、ラッシー・アイスティ・コーヒー(ホット・アイス)より選べたのでラッシーをお願いした。個人的にはマンゴーラッシーだとかなり嬉しかったのだが、、、

f:id:itraveller:20200720124732j:plain

で来たのがこちら。

f:id:itraveller:20200720124814j:plain

私的にはナンがかなり大きい(笑)

f:id:itraveller:20200720124848j:plain

こちらがモティバターチキン。

感想はですね、普通のチキンカレーにしておけば良かった。これはこれでとても美味しいのだが、バターチキンということでかなりマイルドな仕上がり。旨味もありかなり美味しいのだが、個人的には辛いカレーを食べたい気分だったのだ。

そして先ほど記載した通り、自分の価格の未確認のせいなのだが、1,500円という金額を考えると、失敗した感がある(笑)まあこれは店の責任ではないので止むを得ないだろう。

ただ口コミの評価もそこそこ高く、カレー全般的には美味しいお店と言って良いだろう。