東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

【六本木ランチ】老四川 瓢香小院 六本木ヒルズ店

先日行った六本木ヒルズ ウェストウォーク5Fにある四川中華のお店。老四川 瓢香小院というお店に行ってみた。麻布十番に本店があるようで高級な中華テーストだ。

f:id:itraveller:20200630121708j:plain

前から行こうか迷っていたが、少し高めの高級中華に一人で行くのもな~と躊躇していた。今回はメニューを眺めたら、スタッフさんから声かけられたので入店することにした。

 

老四川 瓢香小院 六本木ヒルズ

場所は六本木ヒルズ森タワーエストウォークの5Fにある。

営業時間:

Lunch 11:00-15:00(last order14:30)

Dinner17:00-23:00(last order21:30)

一応、ホームページによると正規営業時間に戻っているようだ。

 

支払い方法は六本木ヒルズ標準でカード、電子マネーQR決済かと思ったがQR決済の機械がなかった。

ホームページによると使えるのはクレジット各種と、QUICPay交通系ICカード、iD、EdyWAONnanacoとの記載がある。なのでQR決済は使えないかもしれない。

私はQUICPayで支払った。

オーダー(2020年6月訪問)

訪問したのは11時25分くらいだろうか。相変わらずコロナの影響もありフロア全体がすいている感じ。この店では視界に入る限り1番乗りのようだった。

f:id:itraveller:20200630121711j:plain

こちらが入口のメニュー。

f:id:itraveller:20200630121713j:plain

そしてこちらが平日のランチメニューである。(2020年6月段階)メニューから牛肉麻婆豆腐(牛バラ肉入り手作りマーボー豆腐)を注文した。(税抜1,500円)

メニュー見る限り辛そうだし、牛バラ肉というのが気になった。お茶(有料の)の注文とかも聞かれたが、一人ランチで別途お茶のオーダーはコスパ悪すぎである(笑)ので当然断った。

f:id:itraveller:20200630121714j:plain

最初は4品の前菜盛り。これを食べる限りすべてにおいて上質で美味しい。お酒でもオーダーしたくなる気分だ。

f:id:itraveller:20200630121716j:plain

そしてオーダーの牛肉麻婆豆腐。ご飯とスープはおかわりできる。

f:id:itraveller:20200630121720j:plain

スープはコーンが入っており、多少甘みのある美味しいスープ。

f:id:itraveller:20200630121718j:plain

麻婆豆腐は四川料理らしくラー油もたっぷり、ゴロゴロしているのが牛バラ肉である。かなりのピリっとした辛さに、ゴロゴロの牛バラ肉は確かに美味しいんだろうが、少し私の好みとも違う感じ。もう少しコク的なものが欲しかったし、バラ肉より普通に豚ひき肉の方が良いと感じた。

 

いつも言うように1品だけでその店を評価するのは本意ではないので、また再訪したいと思う。ただ男一人ランチの中華で、1,650円はしんどいね。