東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

【六本木ランチ】お肉の専門店 スギモト 東京ミッドタウン店

本日はミッドタウンのユニクロエアリズムマスク買えないかなと思い、11時前に行ってみたが整理券配布は終わっていた(笑)。ということでランチはそのままミッドタウンで食べることに。

f:id:itraveller:20200619120611j:plain

ここはお弁当をたまに購入することがあるんだけど、イートインは初めてかも。

 

 

お肉の専門店 スギモト

場所な東京ミッドタウンのB1F。

google map上では臨時休業と出ているが、ちゃんと営業している(笑)

営業時間は11時~21時 (※現在はコロナの影響で20時迄の営業となっている)

 

支払いは、クレジットカード各種、電子マネー交通系楽天Edy、iD、QUICPayが利用でき、QR決済楽天Pay、d払い、PayPayとAlipay、WeChatPayが使える。

私は楽天ポイントが貯まる楽天Payを愛用している。まあミッドタウンは三井のポイントが、六本木ヒルズヒルズポイントを貯めることも可能だが面倒なためそちらは貯めていない。

 

オーダー(2020.6月訪問)

こちらが入口のメニュー。

f:id:itraveller:20200619121601j:plain

売りは牛まぶし(ひつまぶしの牛肉バージョンのようだ)。

f:id:itraveller:20200619121654j:plain
f:id:itraveller:20200619121653j:plain

店内のメニュー。私は熟成牛入りハンバーグセット(税込1,350円)を注文。ハンバーグソースはデミグラスとカレーから選べるようだが、デミグラスにした。

f:id:itraveller:20200619121842j:plain

ちなみに席はカウンターを利用。店内は以前は知らないが少しテーブルを間引いてるようだ。

f:id:itraveller:20200619121912j:plain

こちらが熟成牛入りハンバーグのセット。箸とナイフ・フォークが用意されているが、私は箸で食べる派だ。

f:id:itraveller:20200619122017j:plain

ハムが入ったポトテサラダがとても美味しいw

f:id:itraveller:20200619122004j:plain

そしてデミグラスのたっぷり入ったハンバーグはとてもジューシー。よく食べる人にはモノ足らないかもしれないが、私には適量で満足できる美味しいハンバーグであった。

私が出るころには客が並んでいたので、絶対客席数が少ないので、行きたい場合は早めの来店が良いだろう。私は11時過ぎに入った。