東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

【六本木ランチ】祇園亭 たん丸で牛たん定食を食べた

さて本日はドン・キホーテに用事があった。その後にランチを食べることにした。全くノーアイデアである。

f:id:itraveller:20200715144332j:plain

すると外苑東通りにこんな看板が、、、

1,000円ランチならば悪くないだろうと思い、この店に行ってみることにした。

 

 

祇園亭 たん丸

場所は六本木交差点より3分ほど外苑東通りドン・キホーテ方面に向かって、そこから少し下がったところにある。場所は少々わかりにくい。

f:id:itraveller:20200715144511j:plain

メインは夜の居酒屋な感じだね。

営業時間: 11:30-15:00 18:00-23:00 食べログ参照)

支払いはクレジットカードの端末もあったが、ランチで使えるかわからない。1,000円と明瞭会計な金額だったので現金で支払った。

 

オーダー(2020年7月訪問)

f:id:itraveller:20200715144845j:plain

入口のランチメニュー。お店に入るといつものようにお一人様ランチだったのでカウンターに案内された。

f:id:itraveller:20200715145143j:plain

こちらが店舗内メニュー。まああんまり考えることなく名物牛たん定食を注文。

f:id:itraveller:20200715145307j:plain

注文後程なくして、温泉卵はいかがですか?と言われてもらうことにした。

f:id:itraveller:20200715145344j:plain

温泉卵は1人1個までサービス品で頂けるらしい。

f:id:itraveller:20200715145443j:plain

これは普通に美味しかった。

f:id:itraveller:20200715145509j:plain

その後、名物牛たん定食がきた。いわゆる仙台で有名な分厚めのたんとは異なり、普通の牛たんが6枚ほど。牛たんと野菜炒め定食と言った方が良いかもしれない。

f:id:itraveller:20200715145652j:plain

名物牛たんと言われると少し微妙だが、牛たんと野菜炒め定食ならば良いと思う(笑)

f:id:itraveller:20200715145853j:plain

定食の定番の味噌汁ではなく、冷たいうどんが提供されている。このうどんはコシがあり、私好みでとても美味しかった。

 

個人的には1,000円ぽっきりのランチとしてはまあ悪くないと感じた。