東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

【六本木ランチ】(2020年10月閉店)#uni Seafood(ウニ シーフード)で濃厚ウニのクリームパスタ

本日のランチ。最近は六本木の街を歩いていて気になるお店があったら写真を撮ってメモをしている。(メニューなど)

そこから気になったお店を気分で選んでいる。

f:id:itraveller:20200918124049j:plain

今回訪問したのは#uni Seafoodというシーフード系のお店だ。ブルーボトルコーヒーに行った帰り道で見つけた。

 

#uni Seafood(ウニ シーフード)

住所:港区六本木7-12-23

場所は六本木交差点から外苑東通りを北へ上がって3分ほど歩いて左に入って奥まった場所にある。ブルーボトルコーヒーからとても近い。

営業時間:

平日 LUNCH 11:30-14:30 DINNER 17:30-23:00
土日祝日 LUNCH 11:30-16:00 DINNER 17:00-23:00  ※食べログを参照にした。
 
支払いはクレジットカード各種QR決済はPay Payとメルペイが使えるのかな。私はPay Payで支払った。
入口にPay Payなどが使えるのがわかるステッカーが貼ってあると私の場合入店意欲が増すのでお勧めだ(笑)
 

オーダー

f:id:itraveller:20200918124752j:plain

本日のメニューはこんな感じ。

f:id:itraveller:20200918124822p:plain

ホームページはこんな感じで、パスタとスペシャルランチが日替わりのようだ。ウニクリームパスタは値段が異なるのは期間限定で安くなっている。

店の名前にuniを冠しているくらいなので、私は濃厚ウニのクリームパスタを注文した。

f:id:itraveller:20200918125001j:plain

まずはお水。

f:id:itraveller:20200918125022j:plain

開店後すぐに行ったので一番乗りだった。

f:id:itraveller:20200918125057j:plain

まずはシーフード味のスープだ。

f:id:itraveller:20200918125143j:plain

そしてサラダ。シーフード店らしくサーモンが入っている。

f:id:itraveller:20200918125218j:plain

そして濃厚ウニの入ったクリームパスタだ。パンも乗っている。

f:id:itraveller:20200918125252j:plain

クリームもカルボナーラっぽいテーストでウニの味もしっかりしている。もっと濃厚なウニを味わいたければ1,980円のものをオーダーすれば良いのだが、私的にはこれで十分だ。パスタの量は私的には適量。
 
感動するような味でもないが、まあ店の作りもカジュアルで味も標準以上だと思う。悪くないのではないだろうか。
この店は夜はワインもリーズナブルっぽいので一度訪問してみたいとも思う。
 
ちなみに食後はテイクアウトで紙コップのコーヒーをセルフで持って帰ることが出来る。