東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

【六本木ランチ】パスタ&ピッツァ ウオタ(PASTA & PIZZA UOTA)

この日のランチ、タイ料理気分だったので六本木ヒルズのB1Fにあるクルン・サイアム(タイストリートフード)に行こうと思っていたが、気が変わった(笑)

f:id:itraveller:20200804122001j:plain

その左隣にあるパスタ&ピッツァ ウオタでパスタを食べてみたくなった。生パスタという文言に惹かれたのだ。個人的には六本木ランチの新規開拓という意味合いもあった。

 

 

パスタ&ピッツァ ウオタ(PASTA&PIZZA UOTA)

場所は改装されて一新した六本木ヒルズノースタワーのB1F、先述の通りタイストリートフードbyクルンサイアムの左隣にある。

営業時間は11時〜22時(LO21:30)※当面の間は日・祝は11時〜21時までとのこと。

支払いは六本木ヒルズ標準で、

f:id:itraveller:20200804122750p:plain
f:id:itraveller:20200804122756p:plain
f:id:itraveller:20200804122800p:plain

クレジットカード各種・電子マネー交通系QUICPay楽天EdyQR決済はALIPAY・d払い・PayPay・楽天Pay他で支払える。

私は楽天Payで支払った。

 

オーダー(2020年7月訪問)

この日は11時過ぎに行ったが、昨今この時間帯でランチ客は極めて少ない。

f:id:itraveller:20200804123107j:plain

入口のメニュー。

f:id:itraveller:20200804123133j:plain

こちらが店舗内のメニュー。

f:id:itraveller:20200804123158j:plain

壁に日替わりメニューが記載されていた。私は日替わりの山盛り貝とフレッシュトマトのペペロンチーノを注文した。パスタ大盛り無料(1.5倍)だったので大盛りを珍しく頼んでみた。

f:id:itraveller:20200804123602j:plain

カウンターの引き出しを開けるとおしぼりなどが入っている。

f:id:itraveller:20200804123422j:plain

ランチはサラダと無添加天然酵母パンがつく。あとはサービスのスムージーだそうだ。

サラダはドレッシングも美味しく悪くない。

f:id:itraveller:20200804123541j:plain

パスタはこちら。

f:id:itraveller:20200804123644j:plain

山盛り貝と書かれているメニューの通り、貝はたくさん入っており、フレッシュトマトとの相性も良くとても美味しい。そして売りであるもちもち生パスタ(メニューにそう書いてある)は、個人的にはもちもちし過ぎに感じた(笑)

このもちもち度で大盛りは少しキツかったw個人的にはもう少し硬めのパスタの方が好きかなとも思う。

次回は別のパスタで大盛りにせず再トライして、また感想を書いてみたいと思う。

(ペペロンチーノとしての味付けはとてもgoodであった)

六本木ランチマップ