東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

【六本木ランチ】六本木洋食おはしで月見ハンバーグ

7月になって感じたこと、先月より確実に人が戻ってきた感じ。六本木ヒルズのランチも混んでいる所が増えてきました。

f:id:itraveller:20200701143739j:plain

今回行ったお店は六本木ヒルズ メトロハットB1Fにある六本木洋食おはし。今年の4月にオープンしたばかりのお店だ。この時期の開業ってなかなか大変だったんだろうなと思う。

 

 

六本木洋食 おはし

場所は先ほど書いた通りメトロハットB1Fにある。

営業時間 : 11:00-23:00(LO22:00)

 

支払い方法はクレジットカード各種電子マネー交通系・iD・QUICPay楽天Edy、そしてここはQR決済は対応していないように思う。

私はQUICPayで支払った。

 

この『おはし』というお店。入口は1箇所だけど、中に入ると小割烹おはし六本木洋食おはしの2つに別れる。(支払いカウンターは1箇所)

f:id:itraveller:20200701143741j:plain

こちらが小割烹おはし。和定食なランチ。

f:id:itraveller:20200701143744j:plain

こちらが六本木洋食おはし。どちらもごはん(月替りのお米)にこだわりがあるらしい。今回は空いている六本木洋食おはしを選択した。

 

オーダー(2020年7月 訪問)

今月のお米。

f:id:itraveller:20200701143745j:plain

山形県つや姫

f:id:itraveller:20200701143748j:plain

こちらが洋食のランチメニュー。今回は月見ハンバーグ(1,490円)をオーダー。ご飯は中盛り、ハンバーグソースは特製デミグラスソースにした。

f:id:itraveller:20200701143750j:plain

まずはサラダとスープ。まあ普通。

f:id:itraveller:20200701143754j:plain

こちらが月見ハンバーグ。質を求めているのかハンバーグは小振り、グーグルの口コミで値段に対して量が少ないと書いてあったのはこの事か(笑)

f:id:itraveller:20200701143756j:plain

ご飯は確かに美味しかった。(お米の味に良いコメントが浮かばないのだが)

f:id:itraveller:20200701143800j:plain

こちらが特製デミグラスソースの月見ハンバーグ。ヤングコーンが好きなので少し嬉しいw

f:id:itraveller:20200701143802j:plain

ランチであまり大食いではない私でも少し量が控えめかなと感じた。ハンバーグも値段を考慮すると感動するほど美味しいというものでもないかな、普通に美味しいけど。

 

次は小割烹おはしに近いうちに挑戦してみよう。