東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

【六本木ランチ】全聚徳 六本木店

六本木ランチブログも50店舗超えた。確かに六本木はまだまだレストランや食堂はあるけどやっぱり大体行くところは限られる。でもなんとか次の目標100店舗を目標に取り組んで行こうと思う。

今日は中華を食べることにした。

f:id:itraveller:20200623124643j:plain

お店の名前は全聚徳 六本木店、ディナーでは北京ダックで有名なレストランらしい。

 

 

全聚徳 六本木店

場所は六本木交差点から六本木通りの南側を歩いてすぐ、日比谷線六本木駅の地下から上がってすぐにあるビルの2Fである。ウチのオフィスからも至近である。

営業時間は、

[ランチ] 11:30~15:00(L.O.14:30)
[ディナー]17:00~23:00(L.O.22:00) ※コロナの影響による営業時間変更は未確認。

 

支払いはクレジットカードは使えるが、3000円以上からの利用かららしい。まあ本当はダメなんだろうけど、ランチは儲からないんだろうね。

今回はそういうわけで現金払いである。

f:id:itraveller:20200901143019j:plain

今回9月になってから訪問したらPayPayマークがついていた。やるじゃん(笑)ということで今回はPayPay払い。やはりキャッシュレスのランチは本当に助かる。

オーダー(2020.6月訪問)

f:id:itraveller:20200623125244j:plain

日替わりランチの構成。

f:id:itraveller:20200623125309j:plain

こんなコース料理もランチで食せるようだ。

f:id:itraveller:20200623125339j:plain

こちらがランチメニュー。私はピリッとしたものを食べたかったので四川風麻婆豆腐を注文した。

f:id:itraveller:20200623125430j:plain

ちゃんと大量のお茶を用意してくれる(笑)。11時30分過ぎに訪問したが私含めて4組み程度のお客さん、まばらである。

ちなみに入店時に体温チェックがあった。

f:id:itraveller:20200623125542j:plain

まずはサラダ。

f:id:itraveller:20200623125626j:plain

そしてこちらが麻婆豆腐。ご飯含めて思った以上に量が多い(笑)

f:id:itraveller:20200623125656j:plain

味は四川風らしく辣油も十分に効いておりかなり辛いが旨味もある。

f:id:itraveller:20200623125751j:plain

こちらはあっさりした豆腐とわかめのスープ。

f:id:itraveller:20200623125814j:plain

こちらはサービスですと言って提供された。もうお腹いっぱいなんだが(笑)

f:id:itraveller:20200623125846j:plain

そしてデザートの杏仁豆腐もあったwこれで税込1,100円はコスパ良過ぎだろう。

 

お味も高級中華と言ったテーストではないが、そこそこ上質で良い。接客は丁寧であるし、今は時期的にも空いているのでリピート確定だな。

 

2020年9月訪問

今回は具たくさんの五目焼きそばをオーダー。(1,200円税別)

f:id:itraveller:20200901143311j:plain

まずはお茶が出される。

f:id:itraveller:20200901143402j:plain

そして前菜。おしぼりもタオル仕様なのでこの暑い時期は嬉しいね。

f:id:itraveller:20200901143501j:plain

そして具だくさん五目焼きそば到着。思ったより色が黒いので味が濃いのかなと心配になった(笑)

f:id:itraveller:20200901143546j:plain

野菜やシーフード(イカとエビ)たっぷりで麺が多過ぎないのがありがたい。

少し酢をかけて食すととてもマイルドで美味しい。野菜も思ったよりシャキシャキだしね。量も多過ぎず少な過ぎずである。

f:id:itraveller:20200901143707j:plain

そしてデザートは杏仁豆腐。

ここはクセのない上質な中華を食べたい時にはちょうどよいね。