東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

【六本木ランチ】梅蘭 六本木ヒルズ店

さて本日のランチ、とりあえず六本木ヒルズに向かってみた。

f:id:itraveller:20200608125552j:plain

まだブログ記事にしたことのない、梅蘭六本木ヒルズ店を選択。まあ有名な中華チェーンだよね。

 

梅蘭 六本木ヒルズ

場所は六本木ヒルズの少し目立たないwヒルサイド1Fにある。

tokyo-slowlife.hatenablog.jpこのお店のお隣にあり、また近隣には南翔饅頭店もあるので中華にしようかなという時の選択肢にはなる。

営業時間は11時~23時(LO22時)※コロナによる営業短縮の有無は未確認。

f:id:itraveller:20200327140908j:plain

支払い決済は六本木ヒルズスタンダード。クレカ、電子マネーからQR決済とどれでも選択出来るのが助かる。今回はQUICPayで支払った。

 

オーダー(2020年6月)

f:id:itraveller:20200608130159j:plain

ランチメニューはこんな感じ。真ん中の写真で見にくくなってしまったが名物は梅蘭焼きそばであろう。

 

f:id:itraveller:20200608130247j:plain

メニューの写真を撮るの忘れたのでホームページより拝借してきた。ランチメニューとして牛肉入り辛口梅蘭焼きそばをオーダー。(1,320円)


表面は麺を固く仕上げて、中を開くとやわらかなとろりとしたあんが出てくる焼きそばである。

f:id:itraveller:20200608130151j:plain

来たのはこんな感じ。味気なさそうなビジュアル(笑)

f:id:itraveller:20200608130155j:plain

中はこんな感じでトロトロの熱々。オーダーした牛肉入り辛口梅蘭焼きそばは少しピリっとした辛さが特徴。

少し酢をかけて味を締めてみた。昔初めて食べたときは少し感動したが、まあもうそんな新鮮さはないかなw

 

次来たときは普通のランチメニューにしておこう。ちなみに本日は12時ころでお客さんは5組ほど。緊急事態宣言が解除されたのは良いが、この六本木ヒルズに客足が戻るにはまだ時間かかりそう。

早く日常に戻ることを祈る日々である。