東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

【六本木ランチ】THE COUNTER 六本木(ザ・カウンター六本木)でハンバーガーを食べた

さて今回のランチはハンバーガ。この六本木ランチブログの中でハンバーガー系が少ないことに気づく。六本木はハンバーガー系の店多いよなと思い、この7月は週1のペースでハンバーガーにチャレンジしようと思う。

f:id:itraveller:20200707104455j:plain

実は目当ての店があったのだが、この日は休業日ということでミッドタウンまで足を伸ばしてみた。

 

 

THE COUNTER六本木

場所は六本木の東京ミッドタウンのB1Fのガレリアにあるが、イートインの店が並ぶ場所ではなく結構奥の方にあるので、行ったらまずはフロアマップをチェックした方が良い。

営業時間:11:00〜23:00(LO 22:00) 

このお店はカリフォルニア州サンタモニカにあるお店の日本版のようで、国内はこの六本木のみ、100万種類以上ものカスタマイズが楽しめるハンバーガーレストランさんらしい。

 

支払いはアメリカンなお店らしく、テーブル会計。なのでクレジットカードで支払った。

 

オーダー(2020.7月訪問)

f:id:itraveller:20200707105649j:plain

訪問した時間は11時20分あたり、比較的空いていた。

f:id:itraveller:20200707105756j:plain

こちらがカスタムのメニュー表。これに欲しいものを書くみたいだ。

ただ今回は初訪問なので、普通のメニューを選択することに。

f:id:itraveller:20200707105740j:plain

メインはハンバーガースタイルもしくはサラダスタイル。ポテトフライなどはオプションで+300円。

f:id:itraveller:20200707105841j:plain

ドリンクはペプシなどがおかわり自由で420円となっている。所謂、平日ランチ向けのセットメニューはないようだ。

今回は奮発して(笑)、

ザ・カウンターバーガー  1,490円

ポテトフライ 300円

ペプシコーラ 420円 計2,210円 税込 2,431円をオーダーしたw

平日の仕事中の男一人ランチとしては、かなり高い(笑)

f:id:itraveller:20200707110339j:plain

席はかなりゆったりしており快適だ。

f:id:itraveller:20200707110405j:plain

ケチャップなども用意されている。

f:id:itraveller:20200707110434j:plain

まずはペプシコーラが来た。おかわり自由なので一杯おかわりした。

f:id:itraveller:20200707110512j:plain

こちががカウンターバーガーポテトフライ

f:id:itraveller:20200707110552j:plain

バンズはブリオッシュであっさりしており、チーズに絡まったハンバーガー、そしてオニオンフライも添えられ味はかなり美味しい。

マッシュルームソテーもあり、味は少し濃いがハンバーガーに合っている。またポテトフライも細めのものでカリっと揚げられており私の好みだ。

ボリューム的にはハンバーガーだけでは少々物足りなさが残るが、ポテトフライがあると私的には少し多めかなという感じ。

次回行くならば、ハンバーガーとソフトドリンクで良いかなと思った。ただここは出来れば友達と休日の昼に軽くスパークリングやワインを飲みながら楽しみたいお店かもしれない。

 

さてコスパ的には六本木の他のハンバーガーレストランにも訪問しながら、また比較してみたいね。(当然、仕事をしながら男一人ランチのコスパとしては厳しいが)