東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

【地元飯】バルサバルサ(BALSA BALSA)武蔵小杉駅前店

今週も1日在宅勤務。自宅近所のランチスポットを検索。

f:id:itraveller:20201001181006j:plain

今回は『武蔵小杉 ランチ』で検索してgoogle mapで上の方に出てきたバルサバルサというスペインバルのお店を選んでみた。

f:id:itraveller:20201001181134p:plain

このお店、飲みに何回か訪問したがランチは初めてだ。

 

バルサバルサ(BALSA BALSA)武蔵小杉駅前店

場所は南武線武蔵小杉駅改札を出て北口エリアに降りた左側のビルの1Fにある。

住所:川崎市中原区小杉町1丁目403−60 小杉ビル 1F

営業時間:【月~金】12時~14時  18時~21時
     【土日祝】13時~15時  18時~21時 ※食べログ参照

 

ここはクレジットカード各種PayPayが利用できるので、PayPayで支払った。

 

オーダー(2020年9月訪問)

f:id:itraveller:20201001181732j:plain

行った際のランチメニューはこんな感じ。夜はスペインバルだがランチはパスタとカレーだ(笑)

ここは伝票に既にこのランチメニューが記載されているので、そこにチェックして店員さんに渡せばOK。私はカリカリベーコンのアラビアータ、奥さんはチーズたっぷりカルボナーラを注文。

f:id:itraveller:20201001182027j:plain

セルフでスープとドリンクを取りに行く。ドリンクはルイボスティー・オレンジ・コーヒーなどがあったように思う。またそのままドリンクなどは食後に無料でテイクアウトも可能なようだ。

スタッフ2名程度で回しているので、セルフで効率的な運用をしているようでサービス的にも悪くない。

f:id:itraveller:20201001182202j:plain

壁面はコルクで仕上げられている。

しばらく待って、、、

f:id:itraveller:20201001182329j:plain

カリカリベーコンのアラビアータがやってきた。

ワンプレートでパン・サラダ・パスタがまとまっている。

f:id:itraveller:20201001182418j:plain

味はアラビアータらしくかなりピリッとしており、ベーコン・ナス・玉ねぎがうまく絡まっており美味しい。

f:id:itraveller:20201001182503j:plain

奥さんのカルボナーラ。こちらもスペインバルとしては美味しいカルボナーラだったようだ(笑)

 

ボリュームもそこそこ、スープ・ドリンクもセルフで飲めるし(当然お代わりも問題ない)、これで1,000円ならば優秀だと言って良いだろう。

 

ちなみにここは夜もピンチョスやアヒージョもリーズナブルで美味しく、スパークリングやワインを飲みながら軽くつまめる店として我が家では重宝しているお手軽系スペインバルだ。

また夜に行こうと思う。