東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【六本木ランチ】CoCo壱番屋 東京メトロ 六本木駅前店で低糖質カレーを食べてみた(その後大人のスパイスカレーも食べた)

たまに行くCoCo壱番屋、個人的には好きなんだが調子に乗ってオーダーすると高級カレーな価格になってしまうのが難点だw。ただカレーが食べたくなった時に、お米の代わりにカリフラワーで代用した低糖質カレーがメニューのラインナップになっているのが気に…

【六本木ランチ】リゴレット バー アンド グリル(RIGOLETTO BAR AND GRILL)

コロナウィルスの影響で出張や外出に頻度が少なくなりがちなので六本木でのランチ比率が高め。毎日になるととても悩んでしまう。行き先が定まらない場合はとりあえず六本木ヒルズ内で選択しようということになる。 今回選択したのは六本木ヒルズウエストウォ…

【六本木ランチ】ローステッドコーヒーラボラトリー 六本木店(Roasted COFFEE LABORATORY 六本木店)

本日のランチは六本木ヒルズ。ウエストウォークを歩いているとついついこれが目にはいってしまう。 全部制覇したいと思うんだが、男一人ランチでハンバーガーが2,000円を超える生活をするのはかなりしんどい(笑)なので1,000円台のハンバーガーだけでも頑張…

【麻布十番ランチ】麻布韓日館でランチ

本日は麻布十番で所用があったので、そのあとのランチはそのまま麻布十番で頂くことにした。 tokyo-slowlife.hatenablog.jp お気に入りの純豆腐田舎家にしようとも思ったが少しググってみて他の店に行くことにした。 既に気持ちが韓国料理になっていたので、…

【ランニングアプリ】オートストップ&スタート機能比較〜Nike Run Club & adidas running & Runkeeper

今年の7月(先月ね)もランニングに励み、今月の総走行距離も150kmを超えた。 ランニングのお供にはいつもの通りNike Run Clubのアプリを愛用しているが、夏休み期間中は並行してadidas runningやAsics Runkeeperも使ってみた。 そこで感じたことをまとめて…

【2020年8月更新】六本木(港区)のランチマップを作ってみた

さて2020年3月より六本木界隈(港区)で訪問したランチレストランの極めて個人的な感想を書いてきている。 8月23日段階で記事にした六本木ランチは50。(広尾・麻布十番・西麻布含む)行ったお店を地図にまとめてみた。(随時更新)

【六本木ランチ】37 Steakhouse & Bar(サーティセブン ステーキハウス&バー)

六本木ヒルズでランチをどうしようかと悩んでいると、こんなのを発見。 8/1-9/27まで毎年やっているヒルズ内の限定ハンバーガーの2014年〜2019年に受賞したものが提供されるようだ。 その中から2015,16,17年レビュラーメニュー部門グランプリに選ばれている…

【六本木ランチ】西麻布 豚組でかつカレー(ネパール風)

さて本日のランチ、六本木ランチと銘打っておきながら西麻布の豚組である。と言っても六本木からも少し遠いが問題なく歩ける距離である。 このお店は六本木ヒルズでよくお世話になっている豚組食堂と同じ系列店である。 tokyo-slowlife.hatenablog.jp 近くに…

サブのランニングシューズを購入した〜アシックス ライトレーサー2(LYTERACER2)レビュー

今年の夏は暑いwwまさに灼熱地獄だ。そんな中ではあるが可能な限りランニングは続けている。 tokyo-slowlife.hatenablog.jp 私の主なランニングのお供のシューズはこの記事のアシックス ヒートレーサー2だが、いかんせんサブシューズであるライトレーサーTS7…

【六本木ランチ】駄菓子屋で天丼定食・メガ盛り鮪丼を食べる

さて、本日のランチ。来週より夏休みになるので六本木のランチはしばらくご無沙汰になりそうだ。 この日の数日前、六本木の少しウラの通りを歩いていると、この看板を見つけた。駄菓子屋?という変な名前だが、ランチをやってるみたい、かつ鮪丼食べたいなと…

【銭湯】今井湯(川崎市中原区)

我が家から一番近くて使い勝手の良い銭湯&サウナと言えばこちら。川崎市中原区にある今井湯である。 数年前は結構古い銭湯であったが、2年前に改装されてとてもきれいで明るい銭湯に大きく変わって、最近はとても人気が高いように思う。

【六本木ランチ】タイストリートフード by クルンサイアム 六本木ヒルズ店(THAI STREET FOOD by KRUNG SIAM)

緊急事態宣言解除後にたまたま歩いた六本木ヒルズのノースタワーのB1Fの通路が気がつけばオープンしてた。(長らく成城石井など一部の店舗以外は改装中であった)全く知らなかったのだが、6月1日にオープンしていたようだ。 www.roppongihills.com 日比谷線…

【六本木ランチ】パスタ&ピッツァ ウオタ(PASTA & PIZZA UOTA)

この日のランチ、タイ料理気分だったので六本木ヒルズのB1Fにあるクルン・サイアム(タイストリートフード)に行こうと思っていたが、気が変わった(笑) その左隣にあるパスタ&ピッツァ ウオタでパスタを食べてみたくなった。生パスタという文言に惹かれた…

【六本木ランチ】蒼龍唐玉堂 六本木店で色んな担々麺を食べている

たま〜に昼時に食べたくなるのが坦々麺。 その時は大概この店に行く。 蒼龍唐玉堂(そうりゅうどうぎょくどう)というお店が私の定番。