東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

【2020年8月更新】六本木(港区)のランチマップを作ってみた

さて2020年3月より六本木界隈(港区)で訪問したランチレストランの極めて個人的な感想を書いてきている。

f:id:itraveller:20200612140403j:plain

8月23日段階で記事にした六本木ランチは50。(広尾・麻布十番・西麻布含む)行ったお店を地図にまとめてみた。(随時更新)

 

六本木ランチマップ

頑張ってgoogle my mapで作ってみたよ。

・アジア系料理(タイ・ベトナム・インド系)→青のチキンのマーク

・イタリアン・洋食             →黄色のピザのマーク

ハンバーガー・ビーフ           →茶色いハンバーガのマーク

・ラーメン                      →オレンジの麺のマーク

・中華料理                →濃い赤の麺のマーク

・和食                  →緑の寿司のマーク

・韓国料理・焼肉             →朱色の牛のマーク

 

それぞれのマークをクリックすると、

・店名

・写真

・ブログのURL →ブログ記事に飛ぶ。

 

まだまだ六本木はランチする場所はあるが、リピートするお店も多くここから100店舗達成するにはまだまだ時間がかかりそうだ。 

 

 

ただこれは口コミ的な料理を批評するものではなく(極めて個人的な感想はある)、何時から営業しているか?また支払いは現金のみか、電子マネーQR決済が使えるかなどに重きを置いている。 

これは私が早めの11時過ぎからランチに行くことが多く、(開いていない店も多い)なおかつ現金をあまり持たないので、電子マネーQR決済が使える店に行く比重が高いからだ。財布の中に1万円以上が入っているのは稀で、時に1,000円札一枚程度しかないということも多々あるので、店の入口にPayPayのマークが入っていたら私としては食指が動く。

また結果的に現金の持ち合わせがあまりない時はクレジットカード・電子マネーQR決済など選択肢の多い六本木ヒルズ東京ミッドタウンの店舗に訪問しがちである。実際六本木ヒルズ内で働く人もヒルズカードを提示して、その後クレジットカードで払っている人の割合が多いような気がする。

そういった中で現金オンリーのお店に結構な頻度に通っている場合、その店が個人的にかなり気に入っていると言って良い(笑)

 

個人的な留意事項としては、

 

  1. あまりにも美味しくなかったお店は記事にしない。(あまり悪く書きたくない)
  2. リピートのお店は極力別のランチメニューをオーダーして記事をアップデートしていく。
  3. 基本お一人様ランチなので、一人でも入りやすい・入りにくいお店はわかりやすく書いておく。

と言ったところか。現在、筋トレ&ランニングを行い体質改善を図っているので、ラーメン店への訪問は少なめである。

 

気をつけて頂きたいのは行った時期によって、メニュー支払い方法営業時間が変わっている可能性があるので、こちらが認識できる限りはブログ上でアップデートしたいと思っているが、訪問する際は最新情報を確認して頂けると幸いです。

※特に6月末でキャッシュレス・消費者還元事業が終わっているので、PayPayしか使えない店など、使えなくなっている可能性がゼロではないので気をつけて欲しい。 

引き続きどうぞよろしくお願いします。