東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【サウナ・銭湯】緊急事態宣言下におけるサウナ・銭湯

日々の緊急事態宣言下の生活はなかなかストレスが溜まりますな。適度に運動したりストレスは溜めないようにしているものの、一番のストレスはなかなかサウナ&水風呂な生活が出来ていないということかな。 東京都・神奈川県の場合、サウナやスーパー銭湯は自…

世界的にサッカーはやっていないのでサッカーのコンテンツを探して楽しもう

私の趣味の一つがサッカー観戦。しかし現在世界的にサッカーを見ることは残念ながら出来ない。 普段はDAZNで楽しみにしている英プレミアリーグも仏リーグアンも西ラ・リーガも再開の目処が立っていない。国内のJリーグも昨日のニュースでは6月以降とあるが、…

徒然なる在宅勤務の日々

さてすっかり在宅勤務の日々である。とりあえず4月は週1程度の出社以外は基本的に在宅で仕事を行う予定である。 現在の仕事のお供は、先月発売されたばかりのMacbook AIrである。これは思った以上に快適で仕事が捗るね。

ランニングアプリ比較2020 Nike Run ClubとAdidas Runningで同時に計測してみた(2)

さてしばらくは在宅勤務。この期間は仕事をベースに読書・勉強そして健康維持のための筋トレとランニングに励んでみたい。 tokyo-slowlife.hatenablog.jp 昨年12月にも実験してみたが、Nike Run ClubとAdidas Runningのアプリをランニング時に同時計測して、…

【六本木ランチ】中華・牛羊酒場 金味徳 六本木店

さて緊急事態宣言も出てしまったので、しばらくは在宅勤務になりそうである。(今までも半分は在宅だったが)ということで六本木でのランチはしばらくはお預け。 今日は蘭州ラーメンの金味徳に行ってみた。

【六本木ランチ】ジャスミンタイ 六本木本店

さてここ一両日中に緊急事態宣言が出そうですね。私も現在は週2程度ですが、ほぼしばらくは在宅勤務になりそうで、このランチの更新が難しくなるかもしれません。 今回はタイ料理・ジャスミンタイに行ってきました。