東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【銭湯】中目黒 光明泉(2020年6月更新)

私の場合、概ね週に1度は銭湯かサウナに行っています。銭湯と言ってもサウナのある銭湯であることが条件ですが、、 tokyo-slowlife.hatenablog.jp tokyo-slowlife.hatenablog.jp すでに2本ほどサウナの記事を書いています。ただ軽めにサクっとサウナしたい場…

【銭湯】旭湯(横浜・日吉)でのんびりサウナ

3月末までは週に2度程度はサウナ&水風呂な生活をしていたけど、4月の緊急事態宣言以降はほぼサウナと水のない生活。 一度行動習慣が途絶えるとまたこの生活に復活するのに少々時間を要してしまった。 そして今回は横浜市港北区の日吉駅からほど近い旭湯さん…

【六本木ランチ】バンコクナイト(Bagnkok Night)

自分で日々記録している六本木ランチマップを改めて見ると、六本木交差点を起点に東側のランチの足跡がないことに気づいた。 tokyo-slowlife.hatenablog.jp なので、今回は目的地を決めることなく六本木通りを東側に歩いて食べる場所を見つけることにした。 …

【美容】無印良品の化粧水を3つほど買って今後の我が家の定番品がどれにになるかのレビュー

国内も徐々に日常に戻りつつあるのを少しずつは実感しているが、海外になかなか行けないのはつらい。 個人的には歯磨き粉や化粧水はいつもバンコク旅行の際に調達していたが、もう10ヶ月ほどバンコクには行けていないので、とうとう在庫していた化粧水が枯渇…

【六本木ランチ】とん豚デジ 六本木店

本日はミッドタウンに用事があったので、ランチもミッドタウンで、、、と思ったが、その手前にあるこの韓国料理で済ませることにした。 実は先週くらいに行こうと思っていたのだが、休みだったので再チャレンジというわけだ。暑い夏は辛い料理が食べたくなる…

【六本木ランチ】お肉の専門店 スギモト 東京ミッドタウン店

本日はミッドタウンのユニクロでエアリズムマスク買えないかなと思い、11時前に行ってみたが整理券配布は終わっていた(笑)。ということでランチはそのままミッドタウンで食べることに。 ここはお弁当をたまに購入することがあるんだけど、イートインは初めて…

【麻布十番ランチ】純豆腐 田舎家

本日は所用で麻布十番に行ってきた。ランチはそのまま麻布十番で頂くことに。 純豆腐田舎家である。その名の通り、私の目的は純豆腐である。 tokyo-slowlife.hatenablog.jp そういえば先週も六本木で純豆腐を食べた。この暑い時期は辛いものやスタミナのつく…

【レビュー】ランニング用高性能イヤフォン Powerbeatsを購入した感想

さて先日のブログの最後でも触れたけど、ランニング時に愛用していたBoseのbluetoothイヤホンが壊れた。 引き続き使い慣れているboseにしようとも思ったが、せっかくなので色んな機種を検討して購入したのがBeat by Dr.DreのPowerbeats。まだ使い慣れていな…

【六本木ランチ】韓のかおり家

日々暑くなっていくが幸いなことに食欲旺盛である。今日は辛いものを食べたい気分なので純豆腐を食べる事にした。 向かったお店は韓国料理の韓のかおり家というお店。

【六本木ランチ】旅亭 まんぷく 六本木ヒルズ店

今日のランチは六本木ヒルズ。そういえば、ここの六本木ヒルズの多目的トイレが話題になっているねw 夏バテしないように焼肉を食べることにした。 六本木の焼肉ランチ 過去に訪問した六本木の焼肉店。 tokyo-slowlife.hatenablog.jp tokyo-slowlife.hatenab…

ランニングにお勧めのガジェット・ウェアでモチベーションを上げて継続していこう

思えば緊急事態宣言から2ヶ月。大きな成果は筋トレをある程度習慣化出来た事は自分にとって喜ばしいことだ。 特に在宅勤務中は筋トレ30分、その後7kmのランニングをほぼ継続出来て、身体は少しずつではあるが締まってきていることは実感している。 tokyo-slo…

【六本木ランチ】Pho Nam東京ミッドタウン店

本日のランチは東京ミッドタウンをぶらぶらしつつ、選んだのがベトナムのフォー。 たまに東南アジアの食べ物が無性に食べたくなるよね。暑い時期にピリッとしたものを汗を掻きながら食べるのはとても好きだ。今回行ったのはPho Namというお店で東京ミッドタ…

【六本木ランチ】梅蘭 六本木ヒルズ店

さて本日のランチ、とりあえず六本木ヒルズに向かってみた。 まだブログ記事にしたことのない、梅蘭六本木ヒルズ店を選択。まあ有名な中華チェーンだよね。 梅蘭 六本木ヒルズ店 場所は六本木ヒルズの少し目立たないwヒルサイド1Fにある。 tokyo-slowlife.h…

海外サッカー・ドキュメンタリー〜サッカー好きなら見ておきたい7選

緊急事態宣言中に書いたブログ。 tokyo-slowlife.hatenablog.jp 4月~5月末にかけてサッカーをしている息子と結構色んなサッカー・ドキュメンタリーを見た。探せばあるもんだね。 6月初旬の今、独のブンデスリーガが始まり、中旬からはラ・リーガ、そしてプレ…

【六本木ランチ】千里馬 南翔小籠 東京ミッドタウン店

6月1日月曜日より六本木ヒルズも東京ミッドタウンも再開。まずはオフィスから近いミッドタウンを攻めてみた。 今回はB1Fにある千里馬 南翔小籠 東京ミッドタウン店に行ってみた。 千里馬 南翔小籠 東京ミッドタウン店 場所はご存知東京ミッドタウン、中央の…