東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

【六本木ランチ】熟成焼肉 肉源 六本木店

さて今日は焼肉。

tokyo-slowlife.hatenablog.jp焼肉食べたくなったらこの店に行っていたが、今回は、

f:id:itraveller:20200319122728j:plain

前から気にはなっていたこの肉源に行ってみた。なんとなく一人では入りずらかったのだが全く無問題であった。

 

 熟成焼肉 肉源 六本木店

店の場所は六本木交差点から六本木通り(右手)を歩いて3分程度。正面は六本木ヒルズである。

f:id:itraveller:20200319123122j:plain

場所は階段上がって2Fにある。

店舗情報

住所:〒106-0032 東京都港区六本木7-15-7 ユニ六本木ビル2F

営業時間  : 月曜~日曜・祝日
11:00~15:00(ランチ ラストオーダー 14:30)
17:00~24:00(ディナー ラストオーダー 23:00) 

支払いは事前に食べログより各種カード可電子マネー不可と記載があったが、

カードに合わせてPayPayLine Payが使える。私はPayPayで支払った。

 

オーダー(2020年3月訪問)

ランチメニューはこんな感じ。ご飯とスープはおかわり無料である。

私は贅沢焼肉ランチ(1,500円)を注文。

店内はこんな感じ。インテリアが焼肉屋さんというよりカジュアルなバルな雰囲気のテーストで店も広々していて悪くない。

私が行った時間はまだ11時過ぎで比較的空いているが、おそらく人気のあるお店だと思う。

スタッフも若い女性が多く店の雰囲気は気に入ったw

そして贅沢焼肉ランチはこんな感じ。これに自分で取りに行くスープがある。

左のお皿が厚切り牛タン

真ん中が熟成カルビ熟成ハラミ

右が炙りバラカルビドルチェポルコ(豚)の構成。

f:id:itraveller:20200319125439j:plain
f:id:itraveller:20200319125437j:plain

1,500円にしてはとても良い感じ。

f:id:itraveller:20200319125518j:plain

炙りバラカルビはすぐ焼けるね。

このボリュームの肉だとご飯も進むのでおかわりをしてしまったw

一人焼肉ランチにはとても良い店だw

 

ワインセラーのワイン飲み放題1,980円というのもあるみたいなので、次は夜に友人と行ってみようかな。

www.nikugen.jp

 

2020年5月再訪

緊急事態宣言の中での訪問。六本木ヒルズもテイクアウト程度の営業しかやっておらず、ランチをどこにするか迷う日々。

この肉源もテイクアウトはやっているが同時に店内ランチもokの状態。

 

でもランチタイムはかなり空いている。

f:id:itraveller:20200521130956j:plain

今回も前回同様に贅沢焼肉ランチを頂いた。久々に食べたけどやはり美味いね。今日は特にドルチェポルコが美味しく感じたな。

f:id:itraveller:20200521131158j:plain

この写真の右の上がカルビで下に3枚ほどあるのがドルチェポルコである。今は集客的に厳しいと思うがとても良い店なので頑張って欲しいね。

 

2020年6月再訪

さて本日雨の中の訪問。

f:id:itraveller:20200622132116j:plain

最新のメニューはこちら。毎度贅沢焼肉ランチを頼むのも面白みがないので、今回は230gある大盛り焼肉ランチを選択。(税込1,500円)

f:id:itraveller:20200622132319j:plain

まずはお茶とスープが提供される。

f:id:itraveller:20200622132339j:plain

こちらが大盛り焼肉ランチ。

f:id:itraveller:20200622132403j:plain

まず左の皿は牛タンと本日のカルビ。

f:id:itraveller:20200622132430j:plain

こちらの左の皿は熟成カルビ。右の皿の下側が炙りバラカルビで上側はドルチェポルコ。贅沢焼肉ランチとの大きな違いは牛タンの質の違いと熟成ハラミの有無だろうか。

まあこちらでも無問題だが、値段が同じならばやはり贅沢焼肉ランチが良いかな。

 

2020年7月再訪

こうやってブログを見返していると大体1か月に1度のペースで訪問しているようだ。他の焼肉店もあるが、ここに行く頻度が一番高い。

理由としては、11時から開いている、QR決済(PayPay)が使える、一人ランチとして使いやすい、といったところだろうか。

f:id:itraveller:20200708122423j:plain

入口のメニューを眺めながら、今日は石焼ビビンパと焼肉ランチにしようかと思ったが、焼肉を目的にこのお店に来ているので、もう気持ちが完全な焼肉モードになっている。ブログ的には残念ながら、ワンパターンにも贅沢焼肉ランチをオーダーしてしまった。

f:id:itraveller:20200708122537j:plain

キムチが今回はオイキムチになっていた。

f:id:itraveller:20200708122606j:plain

これにサラダ。ご飯はおかわりできるが、私には少し多いくらいだ。

f:id:itraveller:20200708122633j:plain

この牛タンは厚みがありとても美味しい。

f:id:itraveller:20200708122710j:plain

熟成カルビと熟成ハラミ。

f:id:itraveller:20200708122728j:plain

ドルチェポルコ(豚)と炙りバラカルビ。今日は炙りバラカルビが少し脂が強く感じたな。ここの贅沢焼肉ランチは牛タンとドルチェポルコが好きかな。

 

次回こそは石焼ビビンパと焼肉ランチに挑戦してみよう。

2020年8月訪問(石焼ビビンバ食べてみた)

f:id:itraveller:20200804132017j:plain

本日は肉源のランチ。最近はランチは17時(LO16:30)まで頂けるようだ。

f:id:itraveller:20200804132149j:plain

今日は石焼きビビンバと焼肉ランチを食すことを目的にこの肉源にやってきた。

f:id:itraveller:20200804132256j:plain

まずは烏龍茶が提供される。(無料だ)

f:id:itraveller:20200804132325j:plain

そして定番のサラダと焼肉だ。肉はドルチェポルコ(豚)と熟成カルビである。

f:id:itraveller:20200804132413j:plain

そしてワカメスープ。

 

f:id:itraveller:20200804132438j:plain

そして程なく石焼ビビンバ。

f:id:itraveller:20200804132505j:plain

残念ながらコチュジャンを追加で入れてかき混ぜた後の写真の撮影忘れたw

 

熱々ながらとても美味である。とても美味しく息つく間もなく完食してしまった。焼肉とセットだが、大食いでない私でも余裕で食べれる量。(良く食べる人は物足りないかも)

 

2020年10月再訪

久々に肉源に来た。

f:id:itraveller:20201005123031j:plain
f:id:itraveller:20201005123044j:plain

期間限定メニューが目に入った。

f:id:itraveller:20201005123125j:plain

旨辛カルビラーメンと牛タン焼肉ランチ(税込1,500円)だ。少し食べるのを控えようと思ったが、ここに来た時点で失敗している。

旨辛カルビラーメンと牛タン焼肉ランチでラーメンの味は中辛でお願いした。

f:id:itraveller:20201005124901j:plain

最初に烏龍茶が提供され、次にこのスープ。

f:id:itraveller:20201005124855j:plain

程なくして焼肉のセットが提供される。

f:id:itraveller:20201005124912j:plain

メインの牛タン。

f:id:itraveller:20201005124908j:plain

そしてバラ炙りカルビ・サイコロカルビ・熟成カルビのカルビトリオだ

f:id:itraveller:20201005124916j:plain

後はサラダ。極論するとこれだけでもランチとしては成立する。

f:id:itraveller:20201005124921j:plain

数分後のこのカルビラーメンがやってくる。個人的には後5分ほどしてから持ってきて欲しかったかも(笑)麺が伸びないうちに肉を食べなきゃと少し焦った。

ちなみにこのカルビラーメン、スープはユッケジャンそのものでとても美味しい。ラーメン抜きのスープでも良いくらいの十分なコクがある。

中辛だが食べ始めると顔から汗がたくさん飛び出る始末である。

 

とても美味しいのだが、さすがに食べ過ぎだ(笑)個人的にはご飯を抜きにしてもらった方が良いのだが、焼肉を食べながらお米を食べるのは辞められないから悩ましいところではある。

 

2020年12月再訪

まあブログに書いていないが定期的には訪問している。ただ食べるものがおなじだけで。さて、今回は限定メニューとして、牡蠣スンドゥブ焼肉ランチが提供されていた。

残念ながらメニュー写真の撮影を忘れた。

ちなみに価格は1,500円である。

f:id:itraveller:20201207122123j:plain

おそらく焼肉はバラ炙りカルビ・サイコロカルビ・熟成カルビのカルビトリオだと思う(間違っていたらすみません)

スープとご飯はおかわりできる。(無料・セルフ)

f:id:itraveller:20201207122304j:plain

サラダを食べつつ、まずは焼肉を順次焼いていく。

f:id:itraveller:20201207122330j:plain

食べ終わりに近づいた頃に牡蠣スンドゥブがやってきた。

f:id:itraveller:20201207122415j:plain

牡蠣や貝が豊富に入っていて美味しい。単なるスンドゥブだけでなく、軽く焼肉を食べた後に提供されるのが嬉しいね。

六本木ランチマップ