東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【六本木ランチ】霞町 蕎麦処 ますだ屋

さて本日のランチ。今日は財布の中は千円札も入っていなかったので、電子マネーで払えるところということで、とりあえず六本木ヒルズに向かった。 今日は軽めにしようと蕎麦にした。霞町蕎麦処 ますだ屋というお店。

【六本木ランチ】デリー 東京ミッドタウン店

今日のランチは東京ミッドタウンまでぶらぶら歩いて行ってきた。と言ってもそんなに遠くはないが、、、 行ったのはこの地下にあるデリー 東京ミッドタウン店。とてもカレーな気分だったからだ。

【六本木ランチ】ゴールデンタイガー 六本木ヒルズ

さて本日のランチは六本木ヒルズにあるゴールデンタイガー。 ウェブより借用(お店の写真撮影忘れ) 六本木ヒルズにある中華のお店である。

【サウナ】縄文天然温泉 志楽の湯(川崎市幸区)

さて最近行ったサウナ。川崎市幸区にある志楽の湯。 私の住むお隣の区にある温泉のあるスーパー銭湯な感じの施設だが、私は全く知らなかった。近隣でのサウナをどこか調べて知った施設である。

【サウナ】溝口温泉 喜楽里(川崎市高津区)

さてサウナシリーズ。今回は私の住む川崎市内にある溝口温泉 喜楽里。 ここは銭湯ではなくスーパー銭湯という定義で良いのかな。

【六本木ランチ】えびそば 一幻 六本木店

週明けからラーメンが食べたくなったのでえびそば一幻へ。 本店が札幌にあり、新千歳空港ではいつも行列になっている有名店ですが、ここは11時過ぎに行けば簡単に入れます。 都内ではここ以外に新宿と東京の八重洲地下街にありますね。

【Bar】NAMIKI667 BAR&LOUNGE

たまには飲みネタ。 最近は少し頻度は減っていますが、外飲み大好きです。今回はそんな中からハイアットセントリック銀座 東京の3FのNAMIKI667 BAR&LOUNGEに行ってみた。

【サウナ】タイムズスパ・レスタ

さて最近は月2程度のサウナ・月2程度の銭湯を楽しんでいます。と言っても最近はコロナの影響もあり多少頻度が落ちているかも。 今回は池袋にあるタイムズスパ レスタです。見ての通りタイムズの駐車場のビルにこのサウナはあります。

【六本木ランチ】中国飯店

さて本日のランチは中国飯店。事務所から一番近そうな中華がここだったから選んだ感じ。 ディナーで行くと高級中華だけどランチは比較的リーズナブル。

【銭湯】千年温泉(川崎市高津区)

さて先日行った銭湯は千年温泉。 私の自宅より自転車に乗って3km程度。自転車を15分ほど走らせて行ってきました。 tokyo-slowlife.hatenablog.jp ちなみに地元付近でよく行く銭湯はこちらの今井湯です。

【六本木ランチ】蕎麦六本

今日のランチはそばが食べたいなと。 そこで行ったのは蕎麦六本(ろっぽん)。

【六本木ランチ】 鐵ちゃん

今回のランチは六本木ヒルズ。ふと海鮮丼系を食べたくなって行ったのはこちら。 鐵ちゃんというお店。

【サウナ】池袋のかるまる湯

少し前に行った池袋のかるまる湯。 2019年12月にオープンしたばかりのサウナである。

【六本木ランチ】坂の途中 六本木店

さて今回の六本木ランチは焼肉ランチ。やはりたまにはお昼から焼肉食べたいよね、ということで行ったのはこちら。 焼肉 坂の途中というお店。

【六本木ランチ】平田牧場 東京ミッドタウン店

tokyo-slowlife.hatenablog.jp 先日は六本木ヒルズの豚組食堂を記事にしたが、今回はミッドタウンの平田牧場。

【六本木ランチ】はなまるうどん六本木六丁目店

さて私は普段は六本木で仕事をしている。会社に食堂なるものはないので基本外食である。そんな六本木ランチライフを記事にしておきたい。 今回ははなまるうどんw