東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

【六本木ランチ】デリー 東京ミッドタウン店

今日のランチは東京ミッドタウンまでぶらぶら歩いて行ってきた。と言ってもそんなに遠くはないが、、、

f:id:itraveller:20200325130447j:plain

行ったのはこの地下にあるデリー 東京ミッドタウン。とてもカレーな気分だったからだ。

 

 デリー 東京ミッドタウン

場所はミッドタウン。六本木交差点から外苑東通りを5分弱歩けばたどり着ける。そのミッドタウン内のガレリアB1にマーケットストリートというフードコート風な店舗が並んでいる通りにある。(フードコートでは決してない)

↓この通りね。

お店は11時から開いていて便利。(私は基本的には毎日早飯派である)

【営業時間】

11:00~21:00(L.O 20:40)

【「新型コロナ感染拡大防止」に伴う営業時間の変更】
2020年 3/3~3/31:11:00~20:00

現在はコロナの影響で1時間短縮している。

支払いはクレジットカード各種、そして電子マネー交通系・iD・QUIC Pay・楽天Edyだったかな。

私はiDで支払った。

 

オーダー

店の名前はデリーといかにもインドカレーのお店風であるが、昭和31年に日本人創業者が作ったいわゆるインド風日本のカレーである。

ランチメニューはこんな感じ。私はコルマカレーを注文した。

ご飯の量は少し多いかなと思ったが普通に食べれた。

このコルマカレーは少し辛い程度。辛いのが食べたいという場合は、カシミールカレーが良いだろう。でも食べ終わったら少し汗をかいたけど、、

きゅうりとたまねぎの付け合わせもある。

きゅうりとたまねぎをのせながら食べてみる。これが結構うまいw

 

今回はココ壱番屋にしようか迷ったが、ココイチでもトッピングなどすると意外と値段が高くなるから、結果的にここで良かったかもしれない。

 

ナンと一緒にインドカレーを食べたいという時は不向きだが、濃厚な日本式カレーを食べたいという時は良いのではないかな。

このミッドタウンマーケットストリートはサクッとランチを食べるには良いと思う。次は伊吹うどんに行ってみようかな。

 

ミッドタウンの他に行ったお店

tokyo-slowlife.hatenablog.jp