東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

2021年度の目標(ランニング)

さて、今年も今日で終わりだ。

tokyo-slowlife.hatenablog.jp

この記事で、今年のランニングの最終的な距離は1600kmと定めた。なんとか目標は達成出来たので、引き続きモチベーションの継続のために目標距離を設定しておこうと思う。

f:id:itraveller:20201231174217j:plain

2019年振り返り

本年度の走った距離は下記の通り。

 

走行距離
1月 52.6
2月 47.0
3月 13.2
4月 131.0
5月 224.5
6月 155.2
7月 172.2
8月 186.1
9月 114.4
10月 108.7
11月 230.1
12月 185.3
合計 1620.3

1月、2月は出張でランニングはサボり気味、3月はコロナでやる気になれず、4月は緊急事態宣言で気晴らしに走った。

以降はランニングは習慣化されたが、9月に怪我をして10月中旬までペースが落ちた。

そして最後の2ヶ月は目標達成のために頑張ったよ。

 

2020年は?

とりあえず1,800kmを目標走行距離にしておこうと思う。

月150km✖️12ヶ月で1,800km

を目標ペースにしても、多少いろいろ課題も出てくるだろうから、個人的に決して楽な距離ではない。

 

ちなみに今年は

188回のランニング✖️平均8.6kmだった。

 

来年度は年の半分なんとか走るとして、

200日✖️9km=1,800kmとしておきたい。

 

筋トレ

日々の筋トレはどうするかまだ考え中だ。

 

・スクワット 60回

・プッシュアップ  50回

 

これをメインに、ダンベルやったりする感じかな。

 

とりあえず代謝をアップさせながら、たくさん食べてカロリーを消費する感じでマイペースでやろうと思う。