東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

【六本木ランチ】千里馬 南翔小籠 東京ミッドタウン店

6月1日月曜日より六本木ヒルズ東京ミッドタウンも再開。まずはオフィスから近いミッドタウンを攻めてみた。

f:id:itraveller:20200603114049j:plain

今回はB1Fにある千里馬 南翔小籠 東京ミッドタウンに行ってみた。

 

千里馬 南翔小籠 東京ミッドタウン

場所はご存知東京ミッドタウン、中央のエスカレーターを下がって近くにある。訪問した時間は13時過ぎであろうか、この店に限らずミッドタウンはまだ以前比でかなり空いている。

営業時間 11:00~23:00(L.O.22:15) ※コロナによる営業短縮は未確認。

f:id:itraveller:20200603114919j:plain

支払いはクレジットカード各種と上記、交通系楽天Edy・iD・QUICPay・PayPayが利用出来る。私はQUICPayで支払った。

 

このコロナの影響もあって、現金オンリーの店にいくことはほとんど限定されるようになった。(あまり現金を触りたくない)手数料問題もあるが、客サイドとしてはもっとキャッシュレスが進んで欲しいと思う。

 

オーダー

f:id:itraveller:20200603115345j:plain

ランチメニューはこんな感じ。本日はランチAの麻婆豆腐定食を頼んだ。税抜きで864円、最近の六本木ランチで珍しく1,000円を切っている(笑)

f:id:itraveller:20200603115541j:plain

一人で座るカウンター席には両側に背の高いアクリルパネルがついていて少々窮屈であるが、お店の感染対策としては今は止むを得ないのだろうね。

f:id:itraveller:20200603115653j:plain

で来たのがこちら。ご飯、麻婆豆腐、スープ、デザートのセットである。

f:id:itraveller:20200603115735j:plain

麻婆豆腐の味は多少ピリッとしているが、程よい感じでパンチには欠けるがまあ美味しいと思う。(コスパ的にもね)

 

在宅勤務の時と比較すると、オフィスに来て毎日漫然とランチを食べていると間違いなく太りそうであるが、今日の麻婆豆腐定食でご飯おかわりをしなければ、体重は横ばいで維持出来そうなので、今後もここは量が多過ぎないというところで重宝しそうである。