東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

【六本木ランチ】クルン・サイアム(タイ料理)

2020年3月初旬のランチ。

このお店も月2回程度は訪問している気がする。

f:id:itraveller:20200305115223j:plain

六本木のクルン・サイアムである。

 

タイ料理 クルン・サイアム 六本木店

六本木のミッドタウンのある通りから少し入ったところにある。電車で言うならば都営大江戸線からが近い。

営業は11時30分から。最近はコロナの影響もあり少し空いているような気もするが、普段なら営業前に少し並んでおり、かなり早めに満席になる人気店である。

 

ここはQR決済でPay Payが使えるのでいつもそれを使っている。会社のホームページを見る限りクレジットも使えるのかな(未確認)

 

ランチメニュー

f:id:itraveller:20200306125859j:plain

 定番ランチメニューはこちら。

左上に人気NO.1とある通りガパオが美味しいw

ランチを頼むと、

 

f:id:itraveller:20200305113425j:plain

セットでこちらがついてくる。春巻きとスープである。このスープがまた辛くてクセになる味。

f:id:itraveller:20200305113846j:plain

そしてガパオ。寒い冬でも汗を少しかきながら食べるこのガパオがとても良い。

www.krungsiam.info

ちなみにこのクルン・サイアムというお店、この六本木以外にも何店舗かあるようです。

 

2020.5月再訪

緊急事態宣言解除後に久々に行ってみた。とても人気店だが、この時期なんで空いている。好きな店が空いているのはありがたいが、やはりそれではやっていけない、そして店がなくなるのはとても悲しいので、少しでも前の日常に近づいてほしいものだ。

f:id:itraveller:20200529124721j:plain

メニューは変わらず。今回はカオ・マン・ガイ(チキンライス)を注文。バンコクへ旅行に行っても必ず屋台で頼む大好きな食べ物だ。

f:id:itraveller:20200529124723j:plain

春巻きとスープ。

f:id:itraveller:20200529124725j:plain

直ぐに来ました、カオ・マン・ガイ

f:id:itraveller:20200529124728j:plain

たまにどうしても食べたくなるのがインディカ米。鶏のダシで炊き込まれた米が美味しい。とてもやさしい味だね。

タレは少しピリ辛でクセのある感じ。付け合わせのキュウリがタイの少し太めのやつだと感動もんなんだけどね。まあこればかりは、タイに行かないと難しいか。

 

早く海外に行ける日々が戻ることを祈りながら、この店にも通おう(笑)