東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

【六本木ランチ】筋肉食堂 六本木店

さて緊急事態宣言の解除に伴い徐々に日常モードに。事務所での業務の比率を増やしつつある日々。私が働く六本木も徐々に人の流れが多く感じるけど、六本木ヒルズなどは6月1日より営業開始だし、まだまだこの街が元に戻るには時間がかかりそうだ。

f:id:itraveller:20200528110020j:plain

さて在宅勤務をした思ったのは、会社に行ってランチを食べる生活は意外と太る(笑)ということだ。家では少し食事の量を減らしたもらっていたが、ランチはなかなかそうも行かないよね、特に美味しいところで食べると。

tokyo-slowlife.hatenablog.jp

せっかく日々、筋トレで良い感じになったので油断して太りたくはないwそういうことから今回のランチは筋肉食堂にしてみた。

 

 

筋肉食堂 六本木店

筋肉食堂のコンセプトは、『カラダ作りを志す人のための、美味しい高タンパク、低カロリー食レストランです』とあり、この六本木店の他に水道橋、渋谷、銀座コリドーがあり、それ以外にお弁当専門店として丸の内と汐留にあるようだ。

六本木交差点より外苑東通りを北へ5分弱歩くと左側の通りにある。最初の写真でも見た通り少しわかりにくいかも。

f:id:itraveller:20200528122028j:plain

お店の場所はビルの一番奥にある。

営業時間は、下記の通り。

平 日:LUNCH TIME 11:30-15:00
DINNER TIME 17:30-23:00
 土 :11:30~22:00
日 祝:11:30~20:30 ※コロナにより営業短縮については未確認。

 

支払いは電子マネーQR決済はなく、クレジットカードならば使える。今回は現金で払った。やはりランチは電子マネーQR決済が使えると楽ちんでいいよね。

 

オーダー

まずはメニューから。

f:id:itraveller:20200528122432j:plain

f:id:itraveller:20200528122434j:plain

ビーフやチキンを主体としたラインナップ。ランチセットは、スープと玄米か白米かキャベツ盛りからセレクト出来る。

私は鶏モモ肉と牛赤身ハンバーグ(681kcal)にキャベツ盛りのセットにした。価格は税込み1,600円だ。

f:id:itraveller:20200528122921j:plain

それ以外に、このように肉増しもできるみたいね。

f:id:itraveller:20200528123014j:plain

写真撮る前に飲んだが、日替わりでプロテインが出される。

f:id:itraveller:20200528123055j:plain

そしてスープ。

f:id:itraveller:20200528123112j:plain

メインはこの通り。

f:id:itraveller:20200528123144j:plain

まずキャベツ。

f:id:itraveller:20200528123235j:plain

当然ドレッシングは用意されている。

f:id:itraveller:20200528123314j:plain

ハンバーグはかなりレアなので、気になる方はオーダー時にリクエストするか、提供されたらすぐにカットしてよく焼くと良い。

私は糖質がなくとも、このセットでかなりお腹が苦しくなるくらいいっぱいになった。

 

まあお味については普通ですかね。お店のコンセプトは好きだけど、味的には通いたいレベルではないかな(笑)

 

たまに行くなら良いかな、という感じかだな。