東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

【六本木ランチ】ローステッドコーヒーラボラトリー 六本木店(Roasted COFFEE LABORATORY 六本木店)

本日のランチは六本木ヒルズ。ウエストウォークを歩いているとついついこれが目にはいってしまう。

f:id:itraveller:20200827123735j:plain

全部制覇したいと思うんだが、男一人ランチでハンバーガーが2,000円を超える生活をするのはかなりしんどい(笑)なので1,000円台のハンバーガーだけでも頑張ろうかなと思う。(と言っても一人ランチとしては決してリーズナブルとは言えない)

今回はこの中で一番リーズナブルなハンバーガーを提供している店を選んでみた。六本木ヒルズ内にあるローステッドコーヒーラボラトリーである。

 

 

ローステッドコーヒーラボラトリー 六本木店

場所は六本木ヒルズのタワー部分のエストウォーク4Fにある。4Fと言えばアパレル店が多いので私は今回のバーガーグランプリで初めて存在を知ったほどだ。

住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズエストウォーク4F

営業時間:11:00〜19:00(LO18:30) ランチは11:00〜16:00

 

f:id:itraveller:20200804122750p:plain
f:id:itraveller:20200804122756p:plain
f:id:itraveller:20200804122800p:plain

支払いは六本木ヒルズ標準。

・クレジットカード各種

電子マネーQUICPay、iD、楽天Edy交通系

QR決済はALIPAY、d払い、PayPay、楽天Payと上記写真参照。

私は天Payで支払った。

 

オーダー(2020年8月訪問)

f:id:itraveller:20200827124843j:plain

お店は思ったよりもコンパクトだった。

f:id:itraveller:20200827124911j:plain

カウンターで注文する。これ以外に例のハンバーガーが用意されている。

私はお目当てのスパイシーシュリンプ&チョリソーハンバーガとアイスカフェラテSをオーダーした。

ちなみにドリンクはセットではないが、フードと一緒に頼むと100円引きになるらしい。1,300円(税込)のハンバーガーと400円(税別)のアイスカフェラテで支払いは1,631円だった。

f:id:itraveller:20200827125515j:plain

まずはアイスカフェラテ。ここはローステッドコーヒーという名の通りコーヒー屋さん。このアイスカフェラテはかなり美味しい。スタバより好きかもw

f:id:itraveller:20200827125507j:plain

ほどなくハンバーガーも用意される。セルフなので呼ばれたら自分で取りに行くシステムのようだ。

f:id:itraveller:20200827125733j:plain

名前の通りシュリンプとチョリソーが乗っている。

f:id:itraveller:20200827125520j:plain

そしてフレンチフライではなくコーンが添えられている。

ハンバーガーは少しこってりした感じの照り焼き風ソースが添えられた固めのパティだが、とても美味しい。一緒に添えられている玉ねぎとの相性も良い。そしてピリッとしたシュリンプとチョリソーもプリプリしてこれは気に入ったかもw

所謂アメリカンテーストなバーガーではなく、無国籍和風なハンバーガーである(笑)

お店が狭いので少々長居するには落ち着かないが、コーヒーも美味しいし、他のフードメニューも悪くない感じだし、スマホ見ながらのんびりランチを食べたいならなかなか良い穴場かもしれない。(私の滞在時はほぼお客さんはいなかった)