東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

【六本木ランチ】タイストリートフード by クルンサイアム 六本木ヒルズ店(THAI STREET FOOD by KRUNG SIAM)

緊急事態宣言解除後にたまたま歩いた六本木ヒルズのノースタワーのB1Fの通路が気がつけばオープンしてた。(長らく成城石井など一部の店舗以外は改装中であった)全く知らなかったのだが、6月1日にオープンしていたようだ。

www.roppongihills.com

f:id:itraveller:20200626160416j:plain

日比谷線六本木駅の西側改札より出て、左に入るとこの入口につながる。せっかくだし、今日はここでランチでも食べるか。

 

 

改装された六本木ヒルズ ノースタワーB1F

まずは案内図を確認。

f:id:itraveller:20200626160656j:plain

見た感じレストラン街というよりもお土産用などのお菓子屋さんがメインで、6店舗ほどイートイン&テイクアウト兼用の小型のお店がある感じ。

f:id:itraveller:20200626160912j:plain

六本木駅から歩くと通路の奥の方に目当てのお店があった(笑)

tokyo-slowlife.hatenablog.jp

六本木のどちらかと言うとミッドタウン側にあるクルン・サイアムと同じ系列の店舗がこの六本木ヒルズにもオープンしているのだ。店の名前はタイストリートフード by クルン・サイアムというそうだ。まあ所謂クイック型のイートインの小型店舗という感じだね。

これでよりタイ料理を食べる頻度が増えそうだ。

 

タイストリートフード by クルンサイアム六本木ヒルズ

場所は日比谷線六本木駅の西側(六本木ヒルズ側)の改札を出てすぐのノースタワービルのB1Fにある。

営業時間

【ディナー】11:00~22:00
(L.O. フード 21:00、ドリンク 21:30)
【ランチ】11:00~15:00   ※ホームページよりコピペ。

 

ここの支払いは六本木ヒルズに準ずる形。

f:id:itraveller:20200327140908j:plain

この通り、クレジットカード、電子マネーQR決済は幅広く使える。今回はQUICPayで支払った。

 

オーダー(2020年6月訪問)

f:id:itraveller:20200626161900j:plain

店舗内のメニューは撮影忘れたwこの店舗ではほぼいつもガパオだ(笑)まさにこの店の人気NO.1と言って良い美味しさだ。

f:id:itraveller:20200626162032j:plain

まずはお茶。

f:id:itraveller:20200626162110j:plain

タイ料理屋らしい調味料が並ぶが、ガパオはそのままで美味しい。

f:id:itraveller:20200626162148j:plain

スープと生春巻き。店のコンセプトは少し異なるが、クルン・サイアム六本木と提供されるものは全く同じ。なんなら食器・スプーンから価格まで同じ。

相変わらずクセになるスープがとても美味しい。

f:id:itraveller:20200626162506j:plain

そしてガパオライスだ。

f:id:itraveller:20200626162535j:plain

ここのガパオはピリッとしたパンチのある辛さと、サラサラのタイ米とのマッチングがたまらない。

色んな店で食べるがここのガパオが好きだね。ちなみにバンコク行ったらガパオを食べることはほとんどない(笑)バンコク行ったらパッタイカオマンガイ(チキンライス)の比率が高めだ。

 

せっかくブログ書いているから次回は必ず別のものをオーダーしよう。

 

2020年8月訪問

久々にタイ料理が食べたくなったので訪問した。

f:id:itraveller:20200807104150j:plain

こちらがメニュー。いつもガパオばかりなので、今回はお店の人気No.2のパッタイを注文。

f:id:itraveller:20200807104240j:plain

カウンター席はお手製のパネルが取り付けてあった。

f:id:itraveller:20200807104337j:plain

ランチには必ず付くスープと春巻き。この少し酸っぱいスープはいつもながらクセになる味である。

f:id:itraveller:20200807104420j:plain

本場に近い雰囲気のパッタイだ。レモンではなくタイのライム(マナオ)だったらめちゃうれしいのだが、まあ難しい話だw

f:id:itraveller:20200807104532j:plain

少しモッチリした麺にプリプリの海老、そしてシャキシャキのモヤシとその味付けは本場に近い味でとても良い。

まあかなり美味しいと思うんだが、私自身の好みの問題としてこの店ではやはりガパオが最高だ(笑)