東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

【六本木ランチ】CUCINA ITALIANA ARIA(クッチーナ イタリーアーナ アリア) 六本木店

以前通りかかっていて気になっていたイタリアンのお店に行ってみた。

f:id:itraveller:20200913065820j:plain

六本木の住宅が並ぶ静かな通りにただずむイタリアン、男ひとりランチでは少し入りにくい雰囲気なんだが、、、

f:id:itraveller:20200913065946j:plain

入口のガラスにPayPayのステッカーが貼られているのを確認して、私の中で入店のハードルが大幅に下がった(笑)店名はクッチーナイタリアーナアリアという少し長い名前だ。

 

 

クッチーナ イタリアーナ アリア 六本木店(CUCINA ITALIANA ARIA)

場所はうまく説明出来ないんだが、六本木通りから北側へ少し奥まった住宅などが多い場所の一角にある。静かな雰囲気の通りだ。

住所:港区六本木7-10-23ボラーノ六本木1F

営業時間:Lunch11:30〜15:00(14:30L.O.)
     Dinner17:30〜23:30(22:45L.O.)

支払いはクレジットカード各種QR決済はPayPayLinePayが利用できる。私はPayPayで支払った。

 

オーダー

私が入店したのは11時40分頃かな。先客は女性2人組が3組ほどいた。その後店を出る頃には満席近かったので中々の人気店なんだろう。

f:id:itraveller:20200913070904j:plain

昼間はパスタランチのようだ。ホームページによるとランチメニューは月水金と火木、そして土日・祝でメニューが分かれているようだ。そしてパスタは生パスタが売りのようだ。

パスタの標準的メニューはドリンク込で980円はこの場所を考えるとかなり良心的と言って良いだろう。

私は最初なので少し奮発して(笑)、カルボナーラに黒トリュフトッピング(+220円)、そしてLUNCH SET(サラダ・ブレッド付)で+150円でオーダー。合計980円+220円+150円=1,350円である。

f:id:itraveller:20200913072627j:plain

お一人様向けのカウンター席があるのがありがたい。

f:id:itraveller:20200913072656j:plain

ドリンクはアイスティー、そしてLUNCH SETのサラダとブレッド。

f:id:itraveller:20200913072736j:plain

サラダは特筆することのないシンプルなグリーンサラダ。ブレッドはカリッと焼いていて中は柔らかくて美味しい。

f:id:itraveller:20200913072822j:plain

そして黒トリュフがトッピングされたカルボナーラだ。

f:id:itraveller:20200913072857j:plain

パスタは確かにもちもち、そしてカルボナーラ自体は濃厚過ぎない好みのバランスの取れた味で、この黒トリュフが香りついてなんともいえない美味しさだ。

 

パスタを食べたくなったらこの六本木界隈ではここが一番気に入ったw(と言っても他のイタリアン系はほぼ未開拓だがww)

昼間からスパークリング飲みながらゆっくり過ごしたくなる店だね。

 

2週間あけてまた再訪(2020年9月)

パスタが食べたくなってまた2週間後に再訪。今日は本日のランチで、サンマときのことカボスのペペロンチーノを注文した。

f:id:itraveller:20200929122424j:plain

ドリンクセットは前回同様アイスティ。

f:id:itraveller:20200929122535j:plain
f:id:itraveller:20200929122538j:plain

そしてブレッドとサラダをつけたLUNCH SETも注文(+150円)個人的にはカリッと焼いたパンが好きなんだな。

f:id:itraveller:20200929122653j:plain

これが本日のパスタ。カボスを絞って食べる。

f:id:itraveller:20200929122743j:plain

ここのモチっとしたパスタは気持ち太めで四角形に近い形状。このパスタが少し固めで本当に美味しい。

そしてサンマときのことの組み合わせのペペロンチーノはシンプルな味付けながらとてもバランスの良い美味しさである。

たくさん食べたい人は大盛りの方が良いだろう。私的には少し量が足りないが大盛りにするほどでもない感じだ。

 

最近すっかりお気に入りのお店だ。