東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

【六本木ランチ】伊吹うどん 東京ミッドタウン六本木店

この日はうどんを食べたい気分だった。

tokyo-slowlife.hatenablog.jpまあはなまるうどんでも良かったのだが、ミッドタウンまで足を運んで伊吹うどんで頂くことにした。

f:id:itraveller:20200702124458j:plain

ここに来るのは2度目、ブログ記事では初めてである。

 

 

伊吹うどん 東京ミッドタウン六本木店

場所は東京ミッドタウンのガレリアB1Fで小型のイートインで食べれる店が並んでいるその一角にある。

どうやらこのお店は丸亀製麺を展開しているトリドールの業態らしい。(ホームページには出ていなかったが)値段的にもメニュー的にも丸亀製麺より少し高級ラインなうどん屋な感じだ。

営業時間は11時~21時なのだが、現段階(7月3日)ではミッドタウンはまだ20時で営業終了となっている。

 

支払い方法はクレジットカードの他に、電子マネー交通系,iD,QUICPay楽天Edyが利用でき、QR決済楽天Pay、d払い、PayPayとAlipay,WeChat Payが使える。

私は楽天Payで支払った。

 

オーダー(2020年6月訪問)

f:id:itraveller:20200702125554j:plain

f:id:itraveller:20200702125558j:plain

f:id:itraveller:20200702125559j:plain

メニューはざっとこんな感じ。



f:id:itraveller:20200702125536j:plainお得なセットメニューもあるが、炭水化物まみれになるので控えることにした。

私は鶏天ちくわざるうどんを注文。

f:id:itraveller:20200702125722j:plain

麺の量は同じ価格で上記から選べる。小にしたいところだが、今日は完全にうどん食べたいモードだったので中の300gにした。

f:id:itraveller:20200702125822j:plain

カウンター席だったが、一席ずつ開けているようだ。

f:id:itraveller:20200702125915j:plain

お箸とおしぼりは引き出しに入っている。

f:id:itraveller:20200702125939j:plain

来たのがこちら。

f:id:itraveller:20200702130017j:plain

うどんの麺は太目でコシがしっかりあるタイプで私好みでもある。

f:id:itraveller:20200702130234j:plain

鶏天とちくわ。ちくわはソースをかけて食べたいタイプなんだけどね(笑)

 

値段も異なるから当然なんだけど、コシのあるうどん、そしてサクサクで美味しい鶏天とちくわはとても美味しく、はなまるうどんでは少し物足りない場合にはこちらが良いね。(個人的にはなまるうどんもまあ好きだ)