東京神奈川シンプルライフ

六本木でのランチ、健康管理、スポーツ、サウナ、たまにガジェットについてレビューするブログ

【六本木ランチ】小割烹おはし 六本木

さて以前に行った六本木洋食おはし

tokyo-slowlife.hatenablog.jpさてこのお店は入口は一つだけど中で左右に分かれていて、左が六本木洋食おはしで右側には小割烹おはしという和食系のお店がある。

f:id:itraveller:20200713130248j:plain

今回はそちらの方に行ってみた。

 

小割烹おはし 六本木

場所は六本木ヒルズのメトロハットB1Fにある。

営業時間 : 11:00-23:00(LO22:00)

 

支払いはクレジットカードと電子マネー交通系、iD、QUICPay楽天Edyだったかな。今回はQUICPayで支払った。

 

オーダー(2020年7月訪問)

f:id:itraveller:20200713130625j:plain

入口のメニュー。

f:id:itraveller:20200713130649j:plain

こちらが店内メニュー。私は塩鶏の柚子胡椒焼き御膳を注文した。

f:id:itraveller:20200713130744j:plain

お茶系のメニューも充実している。平日のランチで有料でお茶を頼むのは個人的にはハードルが高い(笑)

f:id:itraveller:20200713132907j:plain

ちなみにこのお茶は無料で提供されるものである。

f:id:itraveller:20200713132533j:plain

そして来たのがこちら。ランチに量を求める人には物足りないかもしれない。私はこらくらいが丁度食べ過ぎなくて良い感じ。

f:id:itraveller:20200713132651j:plain

イクラが何気にうれしいね。

f:id:itraveller:20200713132710j:plain

この小割烹おはしは炊き立てごはんが売りの店でもある。これでご飯の量は中である。(大・中・小から選べる)

f:id:itraveller:20200713132933j:plain

こちらが塩鶏だ。パリっとしていて美味しいね。

六本木洋食おはし小割烹おはしと両方行ってみたが、個人的にはこの小割烹おはしの方が好きだな。次は魚系の定食を試してみようと思う。